時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
天使のドール :: 2011/12/13(Tue)

確か・・・ジャクソンスター2枚で、年内は力尽きるかも・・・

と言ってた私ですが・・・    何か?



先日のドール教室で、ドール本体まで作ってましたが、洋服を着せないといけません

しかも、天使さんですから、クリスマス迄に・・・ね!

と言う訳で、型紙に合わせて、切る切る、縫う縫う、アイロンを繰り返し、


               SSCN3863.jpg


               SSCN3862.jpg

出来た!

途中、夢中になってて画像を撮るの忘れました!
              
                SSCN3860.jpg


あはは、可愛いじゃん!

キルトショップ・キャリコの主催は 「三池 道」 先生。

その先生がアメリカから持ち帰った・・・というカントリードール・・・の教室でした。

一度、行きたかったんだ(笑) そうだ!ドールの先生は別の先生なんだけど、

猫50匹、犬3匹と、ご主人と生活なさっているとの事、凄い!

                    ドール


今年はジャクソンキルトを飾って、クリスマスをちょこっと感じてみよう。

このピカピカ光るツリーは、久しぶりにだしたけど、節電だよね~

って事で、写真を撮ったら直ぐにコンセント!抜きましたっ!


今年、皆さん、どんなクリスマスを過ごされますか?


さてさて、まだまだ年内に創りあげたいものが沢山! お掃除もしなくちゃ・・・ね!



  ”丁寧に暮らそ”


          "大変だと思うから大変になるんだ。
               大変だと思い込むと気持ちが負けるから(オレは)そう思わない。”
                                   bY 堂本光一  さん

                    

                    クリスマス



・・・なんか、ゴチャゴチャ?



スポンサーサイト
  1. ドール
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<プレゼントとしゅくだい♪ | top | ジャクソンスター「冬の華」篇>>


comment

クリスマス!

砂夢ちゃん、クリスマスの準備ばっちりじゃねー。
天使の羽がついたネグリジェ人形
かわいいねー。枕持って。
ちょびっと砂夢ちゃんに似ているよー。

「三池道」先生の本 持っている。
カントリードールの教室もされているのですね。
ドールの先生は、猫50匹、犬3匹と暮らしている先生?
すごーい。犬1匹でもトホホなときあるのにねー。

もも吉もクリスマスツリー出そうっと。
  1. 2011/12/13(Tue) 17:43:33 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: クリスマス!

ももちゃん、こんばんは。

ツリー出た?こちらは魔女が出たよ(笑)
”天使 ”のドールが私に似てるって?そりゃ、私、天使だもん!
(調子に乗りすぎ?笑)

こ、此処にも天然さん?ん?書き方がまた可笑しかったかな?
ドールの先生は別の先生ですだ(笑)
だけど凄いよね~猫50匹って・・・
確かに、わんわん一匹で精一杯です(笑)

  1. 2011/12/15(Thu) 00:47:20 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/151-f4249e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
