時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ジャクソンスター「冬の華」篇 :: 2011/12/08(Thu)

出来ました。
DSCN3830.jpg

星4枚は花束に見立てて、赤はリボン、緑は葉、そのほか4枚は花・・・のキルティング。
キラキラキルトはラインストーンでデコった!雪のイメージ。
当初、こちらだけデコる予定だったのだけど、「陽だまり」の方も全体が地味(!)だったので
デコりましたっ!



以下、サムネイルで見てくださいね。

DSCN3812.jpg 中心はフェザー DSCN3808.jpg ボーダーはポインセチア DSCN3811.jpg


最後の最後で色落ち・・・(泣)DSCN3810.jpg裏はトワルドジュイ!111208_201837.jpg
は~い!annie先生!これ、提出して良い?






ポインセチアの花言葉は「幸福」
tamasaちゃんには、赤のポインセチア。先生には、淡いピンクのポインセチア。をチョイス!
そしたら、旦那さん!その淡い色が、地味だって
良いのよ、良いの。すべてが地味~~な私だから良いの!と脹れてやりました



先日の記事の画像は、携帯より~
annieさんの所に送った画像は、ipad2より~
こちらは、デジカメより~(笑)

やっぱ、綺麗だね!色がドンピシャ!


DSCN3814.jpg





今日、二人で持ってた大きな木箱ごと、うしろにこけて膝の上に・・・ガン! ~あおあざなり~

何が言いたいか?

年齢を重ねる事は素敵な事、だがしかし、

足腰は鍛えましょっ!!


 ”丁寧に暮らそ”



あ~疲れたぞ!一度書いた記事が、綺麗に消えたんだもん・・・



  1. ジャクソンスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<天使のドール | top | 長い一日と頂き物♪>>


comment

No title

砂夢さんこんばんは~
お互い踏んだり蹴ったりじゃね~。
足があがっとるつもりでも、あがってないんよね。
私もきっとそれでバンザイダイブ!お大事にね。

赤はtamaちゃんで淡いピンクは私??わーまじうれしいけ~。
ありがとう。tamaちゃんは元気かな~。色落ちはわからんけど・・

ジャクソンスター2枚も頑張ってくれてありがとうね。
砂夢ツリーまじ素敵じゃ~。やっぱり絵心があるんじゃね。
感動しました(*^_^*)

画像、こちらのがきれいなので、冬の陽だまり、
ここからいただいて差し替えました~。

完成品のお部屋にプレゼント取りに来てね。2個!!
  1. 2011/12/09(Fri) 20:28:41 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

annieさん、こんにちは。

膝の上にゴン!は痛かった(^_^;)
昨日はジーンズ履いてても、右足太ももだけパッツン!
腫れてるんでしょうね、可笑しかった~(^_^;)右だけパッツン…って(笑)

あ~ごめんなさい、勘違いさせてしもた…
ここでの先生は、tamasaちゃんの先生~~
annie先生の所には、来年のキルト展の時に持っていきま~~す(^_^)
来年の11月の頃に、annie先生のイメージってどんな花になっているんだろう…
楽しみです(^_^)

この画像から拝借しました…って、そんな事が出来るの?凄い!
私が使ってるPCってメールの送信が設定されて無いのか、どうなのか?
それすらわからず、メール送信出来なかったんです。ガックシ。
この後お伺いして、プレゼント選ばせて戴きます。
しゅくだい…ふたつ、ドントコイ!(^_^)
  1. 2011/12/10(Sat) 13:35:02 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃー!

あはは~よう読みんさいじゃねv-435
超恥ずかしい~~汗・汗・・・

あっ画像ね。私もももちゃんに教えてもらって
知ったんだけど、ブログのどの画像でもいいけ、画像の
上にカーソルおいてマウスを右クリックしてみて・・・・

そしたらずらずら~と出てくるんだけど、その中に
画像を保存するとか、画像を送信するとか…でてくるけん。
それでためしに自分のパソコンに保存してみんさい。
詳しくはももちゃんの部屋に画像の送信の仕方ってあるけ~。

私も一つ賢くなったよ~。じゃけ、送信が難しい方は
ブログをお持ちだったら、私がブログからいただくことが
出来たんじゃ~。レッツチャレンジ!! 

プレゼント待っててね~~v-411
  1. 2011/12/10(Sat) 14:52:37 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

綺麗~ピカピカ

ジャクソンスター綺麗にできましたねー。
キルティングは、ピカピカだし、
黄色の方は、下に葉っぱがいっぱい落ちているし、
良い感じ。

上のキルトは、魔女がほうきに乗って
上の方を飛んでいそうなイメージで
下のキルトは、下の葉っぱのあたりから
リスが出てきそう。

どっちもキルトから物語が出てくる感じ。
良いキルトができましたねー。
冬物語なんちゃってー。
  1. 2011/12/10(Sat) 19:05:38 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: ぎゃー!

こんばんは~。

勘違いさせてしまうような書き方になってしまいました。
こちらこそ、ごめんなさい。
ももちゃんのやり方がそうだったんだ・・・
そもそもそこから違っていたんだけれど、やはり送れず。(笑)
アカウントなんちゃらかんちゃら(笑)がそもそも設定されてないようで(このパソコン)
あっはっは~・・・はぁ~(溜息)です。

プレゼント!恐怖の宿題込み!(笑)待ってま~~す!
  1. 2011/12/11(Sun) 21:52:27 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 綺麗~ピカピカ

こんばんは。

元気?忙しそうだね=

冬物語って良いネーミングね!ありがとー
ほうきに乗った魔女!?   それ!戴き!いいこと思いついた!後日!

陽だまり・・・の方では、ももちゃんはリスが出て来そう?
annie先生は・・・やきいもが出来そう!って(笑)  あはは~楽しいな~(笑)

ほ~んとに楽しい企画だった!感謝やね。
ももちゃん、またなんか出来た?ブログまってるね!
  1. 2011/12/11(Sun) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/150-17a90ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
