時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ジャクソンスターの布あわせ :: 2011/10/20(Thu)

お久ぶりです

若干の不調でしたまぁ~季節の変わり目って事で。

なので、キルターさん達のブログにもお伺い出来ないまま、時間だけが過ぎてます。


ジャクソンスター!

只今此処まで。

annieさんに、型紙を頂く前日にを色あわせしてました。
よく見ると、答えが書いてあったのよね・・・トホホ・・・
(annieさんすみません、そして有難う御座いました。)

                111018_083031.jpg


が、気に入らず・・・写真だとやたら白っぽく写っているし、
気に入ったボーダーの布にあわせてみたんだけど、ん~これ、冬か?・・・ってね。
合わせて、自分らしさも考えてみた。


(此処からは頂いた型紙にて)
で、次は、ベースに冬を感じられる布をもってきて、薔薇が好きなので、
薔薇柄を含む花柄で配置してみた。


                111021_003840.jpg
     ちょっと照明の色が・・・の色が近い。


ベース布は、光の中では、白い玉模様なの。雪に思えたの。

                111020_082641.jpg

ボーダーはピースワーク後、考えているふたつのうちのどちらかに決めます。

で、最初の分もベースをイエローに変えてみました。
そうなると、白っぽい布が気になりだしたので、変えます。
これはこれであり?

                111021_003811.jpg




こんな時間なので、また後日。
頂いたコメントのお返事も。れーしゃん様ゴメンナサイ。

  1. ジャクソンスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<復活! | top | おや!?記念日♪>>


comment

おはよう!!

悩んでるね~。この時間が、苦痛のようで楽しいんだよね。
その黄色の布じゃね。絶対使いたい布は・・・素敵!!
青も入って、おしゃれな布じゃ~。
誰が何と言っても、これが私の冬なんだ~~で
いいからね。心のままに・・・
さあどれになるか楽しみに待ってるからね。
お体、気をつけてねv-290
  1. 2011/10/21(Fri) 08:27:52 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

遅れましたが

・すっごい出遅れヤン・・・
一周年おめでとうございます。
無事に一年過ごせたというのはありがたいことですね。
そして、10年後の自分がどんな自分になりたいか?
それは今日がスタートなんですよね。
共にがんばっていきましょうね。

ジャクソンここにもライバルが・・・・
私は意地汚く福袋狙いなんじゃ~~~~あはは
私も、色が決まって、木の形も、ボーダーも・・・
大まで決まったぞい!(笑)
久しぶりに縫ってると・・・ほんと楽しい・・・
もうキルト展なんかせんと、ずっとぬっときたたい!
と思う私です。
  1. 2011/10/21(Fri) 18:43:06 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: おはよう!!

annieさんこんばんは。

ご心配おかけしました、もう大丈夫なようです。
今、ちくちくしてます。お題も決まったかな?笑
今までは、本をみて”これ作ろう~!”だったし、縫ってさえいれば満足していたので
今回はとまどいました。でも、今回の事にしても、キルティングラインにしても
”自由なのよ~”のannieさんの言葉を思い出しながらやってます。
ふふふ、でもまたどっちにしよう~!なんて悩むのかしらね?
それもまた楽し!ん!楽しみま~す!
  1. 2011/10/23(Sun) 00:32:06 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 遅れましたが

はりいさん、こんばんは。
> 一周年おめでとうございます。
有難う御座います。早いもので一年です(笑)
キルト展から一ヶ月です!
ジャクソンスター!福袋出るんですね!よっしゃ!気合入れます(笑)
なんたって、みなさん、作られるの早い!

あっ、ダメダメ二年後三年後なんだったら、5年後でもいいので
作品がたまったらまた見せて下さい(笑)
それまで、私も精進しま~す(笑)
  1. 2011/10/23(Sun) 00:38:51 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/127-5468c872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
