時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
10年後の種まきとキルト♪ :: 2011/10/07(Fri)

先月末の事。

ちょっとした事情で保険の見直しをすることになりまして。
大きな保障のついた保険(掛け捨て)は10年目を迎え、子供達も十分大きくなったので、
小さな保障で良いから、満期返戻金のある保障に変えました。その満期が10年後♪
             
以前にね、た~くさん本を読んでた時期があって(メンタル面のリハビリ中の頃)。
その中の一冊(表題忘れた!友人に貸したまま帰ってこない・・・
 (この頃、ターシャの本とも出会った)

あのね~お爺さんが孫への教訓として話した過去の事・・・だったかな?
昔、幼馴染だった二人が10年後、偶然に公園で出会った時のお話だったと思う。
詳しくは思い出せないのでカットします

要は、自分が10年後にどうありたいか?どうなっていたいか?
それを意識して頑張り続ける事の大切さ・・・を・・・言ってた・・・と思う。
曖昧でごめんなさい。

この本を読み終わって、私の中に残ったキーワードが、今日の表題。


”10年後の自分の為に、今、出来る事をする=種まき”


そう思ってやってきたんだ。
そして今からの10年後、無事満期を迎えられたら・・・
キルト雑誌とかに載ってる、”海外のキルト鑑賞ツアー”とか・・・行ってみたいぞ~
まぁ~ね、その頃家を一週間も空けられるかどうかなんて解らないけど、
そんな楽しみを抱いても良いよね!?頑張れるもん!

修復の為に、裏に極薄の接着芯(FU-2Nポリ100%)を貼り、
              110920_192436.jpg


キルティング中に裂けた布、5枚の修復作業が終わりました。
              111007_210523.jpg

あとは、ボーダー部分のキルティング!
              111005_233331.jpg

先日来てくれた友人が、リングピローの後に作りたいクッション。
私が作りためていたヨーヨーで作ります。
               111005_233614.jpg


あちゃ、足りないぞ~!もっとあったんだけど、以前バックに使ってしまったのよん!
               111005_233258.jpg
                適当に置いてます。

足りない分のヨーヨーも作らなきゃね。
友人は、明日来ます。


でね、こうやってブログ書いてると、キルトをする時間が無くなって・・・
時間が欲しいぞ~となってしまうので、
明日からは、仕事中にもコメント入れたり、お返事書いたり、するかも!?
まぁ~すべてはタイミングの問題。

まぁ、そんな時は”暇なのね♪”ぐらいに思っててくだされば・・・
いや・・・最近、仕事が少ない時があるのよね・・・本当に・・・
それじゃぁ、困るんだけどさ。



また、なが~くなってしまったな。
此処まで読んで下さってアリガトネ。



  1. ヨーヨーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おや!?記念日♪ | top | ハワイアンのリングピロー完成♪>>


comment

シックでいいね~

砂夢さんおはよう!!

そのヨーヨーもシックでいいね。
お友達すっかりはまったんじゃね。うれしいね。
アンティ―クキルトも、やっぱり美しい。
なんかそのミニキルト愛着があるわ~。
みんなでわいわい囲んだキルト・・・光景が浮かぶ。
お互い頑張ろうね。あっちもこっちも(笑)

私の10年後の願いはたった一つ(*^_^*)
  1. 2011/10/08(Sat) 07:48:41 |
  2. URL |
  3. annie #-
  4. [ 編集 ]

アンティークキルト

砂夢さん、こんにちは
このアンティークキルト
本当に色合いが良いわー。
10年後このキルト見るたびに
はりさんのキルト展でみんなで話し合ったこと
思い出すのでしょうね。
本当に良い思い出ですね。

キルトを作っていて、
このキルトはあの時、こういう状況で作ったんだよね
って思い出せるものを作りたいなぁと思います。
ひとつひとつのものに愛情をこめて。

※はりさんの写真の準備ができたので
がま口ができたら送りますね。
お楽しみに~。
  1. 2011/10/08(Sat) 17:34:42 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: シックでいいね~

annieさん こんばんは。

> 私の10年後の願いはたった一つ(*^_^*)
はい!解ります。
10年後もず~っと、一緒でいさせてくださいねi-179

今日、友人は少しだけ針を進めていかれました。後は宿題!笑
なかなかキルティングへと進みませんが、仕上げます!きっちりと。笑
  1. 2011/10/08(Sat) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: アンティークキルト

もも吉さんこんばんは。

有難う!10年後も一緒にねi-179
がま口&写真待ってま~す!
  1. 2011/10/08(Sat) 23:06:48 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/125-89c6341a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
