時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハワイアンのリングピロー :: 2011/09/25(Sun)

昨日の事、先日の友人がキルトを見せてって、やってきた。

で、話しているうちに自分も作ってみたい・・・と。

知り合いが12月かな?結婚するという事でリングピローを作れないか?との事。

                 110925_230027.jpg
                 
ハワイアンのシャドーキルトで作るよ。紫とピンクは2個、彼女が作ります。

                 110925_230139.jpg


なので、見本を作製中♪

解ります?シャドーキルトとはオーガンジーを重ねて縫うキルトで

アップリケキルトと違い、たてまつりがいらず、比較的簡単にキルトを楽しめます。

まずは、此処からキルトの楽しさを感じて頂きたいと思います。


  
  1. シャドーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<・・・ | top | 17日18日の珍道中♪>>


comment

シャドーキルト

砂夢ちゃん、こんにちは
シャドーキルトはやってことないけど、
オーガンジー使ってするのって
なんだか憧れるなぁ。

ハワイアンキルトはアップリケが
フリーハンドなので難しいですよね。
1つ作ってくじけちゃいました。

もも吉のブログから
砂夢ちゃんのブログにすぐ来れるように
リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/09/28(Wed) 14:21:56 |
  2. URL |
  3. もも吉 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

リングピロー、素敵なのが出来るといいですね
お友達もキルトの楽しさを知ってくれるといいけどね

シャドーキルト、私もやったことないです
簡単そうだけど・・なんとなく。
普通のハワイアンの方が好きかな~
完成するのを楽しみにしてますね (^^♪
  1. 2011/09/28(Wed) 22:45:28 |
  2. URL |
  3. tamasa #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

tamasaさん、こんばんは。

シャドーキルトも人によっては、ちょっと・・・という方いらっしゃいます。
以前、カードケースを作って販売させて頂いていた時、
そこのオーナーさんは、オーガンジーは無いほうが良い・・・
とおしゃってました。

友人はちょいとキルトファンになられたようで、いろいろ作ってみたいから教えて・・・と。
これから先、ちょいちょい来られると思います、笑

もう少しで出来ますので、楽しみにしててね。
  1. 2011/09/29(Thu) 00:03:12 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: シャドーキルト

もも吉さん、
> 連投有難うございます。笑
> シャドーキルトはまつりくけがいらず、それでいて
> ハワイアンの気分は十分楽しめます。むら染めの生地選びがすべて・・・
> なので、生地選びさえ決まってしまえば結構簡単ですよ。
>
> リンク有難う御座います。
> 私もさせて下さいね。
  1. 2011/09/29(Thu) 06:52:06 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/120-de9ec8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
