時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
17日18日の珍道中♪ :: 2011/09/24(Sat)

始まりは、広島へキルト展を見に行きたい・・・と思った事。
とっつあんはその日東京出張!
次男は用事がある・・・と、

で、考えた挙句、実家の兄がいるじゃないかと・・・
最近つとに出不精の兄、旅行好きの兄、運転慣れしている兄、
やっほ♪とばかりに相談したら、良いよ♪と。

じゃぁと、ついでにこれまた出不精の三男を誘ってみた・・・
すると彼は岡山の友人に会いに行きたい・・・広島まで乗せてって♪と。


ここから一気に行きます(笑)
17日土曜日朝7:00の飛行機に乗る主人を飛行場まで送り、午前中一杯お仕事。
午後12:00仕事を終えてから友人3人を次々と拾いながら、療養中の友人の元へ。

無事、枕クッション(笑)を渡すことが出来(比較的、元気にしてた、良かった♪)
夜7時過ぎまで女性5人でガールズトーク(いや、おばちゃんトーク)
9時半一旦帰宅。

夜中1時半に広島に向けて出発。この直前にみたPCでな~んだ岡山県鴨方市って
広島から1時間ちょっとなんだ~と思ったのが大間違いの元。

夜中に出発、というのが結構好き。夜中のSAに立ち寄るのも結構好き。
だが、高速に乗る前から、私、変だった。
どうも視点が定まらず、
兄も、今日のおまえの運転おかしいぞ!と。で運転を変ってもらった。

結局、鴨方ICを降りるまで、兄の運転。時間も思った以上にかかり、
AM8:30に着いた。そして三男は降りた。

                  110918_075748.jpg

でも、途中の高速SAで、こんなものも買い、それなりに楽しめた・・・つもりなんだが。

                  110918_212135.jpg

ここから宮島口まで、2時間半もあればいけるはず・・・
が、しか~し、宮島に行く車で2号線!大渋滞。
あ~・・・そうか!ちまたは連休の行楽日和、宮島は観光地!といまさらながらに実感。

結局、途中で兄から、お前、広電に乗って先に行け!と。
着いたのは予定より2時間遅れてお昼過ぎ。
結局兄も待たせてたし、一泊出来ない事情もあり、帰り時間の事もあり、3時過ぎには、広島出発。

途中錦帯橋によってみた。
橋を渡ってしばしのお散歩。のつもりがいきなりの土砂降り。
びしょ濡れになりながら、車に急いで戻って、岩国ICから高速に乗った。

帰りの高速は何度か交代しながら運転してた。
体調は悪く無い・・・なのに運転しようとすると、注意力散漫を実感する。何故だ?

小倉あたりで、兄も初体験だというがこれまた土砂降りの雨。
高速道路時速40km代を初体験。
でも、小倉を過ぎると雨は一滴も降った様子が無い。なんだこれは?

途中兄を実家で降ろし、家に到着。結局6時間半かかった~~~~!

思ったよ!もう長時間の運転の予定を立てるのは止めよう・・・ってね。
一人ならいいけど、同乗者を巻き込んじゃ、しゃれにならないしね
次回、広島に行く時は電車にしようっと。で、ゆ~っくりキルティングビー・・・っていうのも良くない?

でもね、旅の珍道中って楽しいの。割と好き。


                110918_212154.jpg

おみやげを頂いた。もみじ饅頭♪他は前日の友人からもらったお品。

                110918_212429.jpg

はりいさんのお店の珈琲とこの日の為に作られたバックハンガーをお買い上げ。
バックハンガーのお代の一部は被災地で保護された動物達の義援金になります。

                 110918_212556.jpg
                このシール!可愛いな~


                110920_192024.jpg


               只今このキルトは、修復作業中♪



まぁた、真夜中になっちゃった・・・
ここまで読んでくださったアナタ!
無駄に長くてゴメンナサイ!自分の為の記録です。
ちなみに三男は翌日長距離バスにて帰宅しました。


  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハワイアンのリングピロー | top | 今日2度目の更新♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/119-72c1cd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
