時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トライアングルキルト :: 2011/09/02(Fri)

このキルトは放置したまま


                  110707_233122.jpg


先週日曜日から、クッションと重なるようにキルティングを始めたトライアングルキルト。

昨年春よりもっと前だったかな?

フィードサックなる布を知り、その魅力にはまり、

カットしてピースワークを始めました。

トップが出来上がって回りにボーダーを付けるかどうか?次男と意見が分れ(笑)

放置すること一年以上。

                  画像-0062

やっとキルティッグを始めました

                  110901_220115.jpg


これはこのまま、ボーダーを付けずにキルティング終了後、パイピングで仕上げるつもり。

裏面に、こうやってキルティングラインが出来上がっていくのが、とても好き




  110901_220220.jpg

(これだけ写真が大きいのは、何故?




外は強風!

皆様、お気をつけあれ!

台風の進路にお住まいの方!ご注意を!


被害が少しでも少ない事を祈ります。



  1. トライアングルキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<etc・・・ | top | 出来た♪>>


comment

なつかしい!

砂夢さんのブログを知った頃に
UPされてたトライアングルのキルト
懐かしいですね~
素敵なキルトラインが入ったんですね
キルトトップだけの時はなんとなく物足りなくても
キルティングが入ると生き生きしてきますよね
私も裏側、大好きです
ゆっくりゆっくり 進めていけるといいですね
私もキルティングしたくなってきた~!!
  1. 2011/09/05(Mon) 21:32:12 |
  2. URL |
  3. tamasa #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

Re: なつかしい!

こんばんは。

ん~とね(笑)
このオレンジのキルトは初めて載せたのです。
トップが出来上がっったのはブログを始める前なの。
一番上の写真のキルトはブログを始めてからだから、載ってるけどね(笑)
でもね、有難う!素敵って言ってくれて、嬉しいです。
もう少しでキルティングを一旦終えて、パイピングをつけてから
最後の仕上げをするつもり。今週一杯で出来るといいな。

コメント有難う御座います。
  1. 2011/09/06(Tue) 23:59:07 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

あらら?
ごめんなさい
私、一番上のキルトを見て なつかしい!って思って\(゜ロ\)(/ロ゜)/
よく見たら下のトライアングルはまた違うキルトだったんですね
勘違いでした ごめんなさい
オレンジのトライアングルのキルティング
改めて見てもいいですね
三角にこんなキルティングがあるんだぁって
感心しちゃいました
今週中にできるといいですね
私も・・・作らなきゃ
(PCの前でなにを言ってるって感じですが~(;一_一))
  1. 2011/09/07(Wed) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. tamasa #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

Re: No title

こんばんは。

このキルティングライン・・・
どちらかのブログ様でお見かけしたのだと思うのですが・・・
沢山のブログ様を読み逃げしてるので(ごめんなさ~いです・笑)

キルティングを始めると次もまたしたくなるんですよね、
次はこのモザイクに入りたいな(笑)
そろそろ涼しくなってきましたし、秋の夜長はキルト三昧・・・
が理想です(笑)
  1. 2011/09/08(Thu) 19:53:03 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/109-00468ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
