時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
みたままつり :: 2011/08/16(Tue)

毎年のお盆休み。

13日はこの家にお坊様をお迎えして、それから、食事会。

午後から、実家へ。

実家の仏様のお迎え火を兄と焚いて、みたままつりへ。

すぐ裏手の福岡県護国神社。(初詣も此処でした



                110813_204132.jpg

今年は震災復興を祈願する提灯もあります。

                110813_204451.jpg
              

                110813_205248.jpg



                 110813_205204.jpg

昔、ここに私が通っていた幼稚園の名前もあったりしたのですが、

今はもう、園自体がありません。




兄と話してて、

もう、お盆だから、お正月だからと兄弟が集まる事って無いのだろうね・・・

もうそれぞれがそれぞれの実家となっているからねって。


15日は、実家の仏様の送り火を焚きました。



そうそう

先日、長崎の姉に

   「お盆、こっちに来るの?来年一月、舞台のチケットとれたら一緒に観に行こうっていってたけど

   チケットとれんかった~ゴメン!」

ってメールしたら、

   「嫁いだ次女に二人目が生まれるから無理~!」

って返事が来た。

因みに、この次女さん!(姪っ子ね)我が家の次男と同い年!21歳!



私、出産の為の里帰りっていうものをしてないし、子供達もみな男の子だから、

娘が出産のために帰ってくる・・・というのが、どんな気持ちになるのか、体験してみたいような・・・

大変?なの?嬉しいものなの?

わかりませ~ん



PS。

光一さんの韓国コンサート!チケットが6秒で完売って凄いね~。

そんな光一さんの某レギュラー番組。

唯一、彼を見れる番組であっても、見るに耐えなくなってきたな。

番組を盛り上げる為とはいえ、そこまでしなくていいよう~









  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<よーい、ドン!( と、追記) | top | 昨日はキルトのお洗濯♪>>


comment

No title

おはようございます

砂夢さんちはお嫁さんが来る方なんだね?
家はお産に帰ってくるほうなんよ・・・
でも、一向にその気はない!!!!と言ってます。
21歳で二人目?
すごいなーー。

それぞれが実家になる・・・・そのとうりね。
だけど、我が家はみーーーーんな家に来る。
楽しいけど、大変。
気がめいる時があります。(笑)

さて、夏後半がんばろうね。
  1. 2011/08/17(Wed) 09:18:58 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: Re: No title

> はりねずみさん、こんばんは。
>
> ・・・お嫁さんが来る・・・まだまだ、想像出来ませ~ん(笑)
> 次男と同じ年齢で、私、母方のいとこは二人の子供の母親となり、
> 父方のいとこ(お嬢さん)は、大学生でアニソン(アニメソング)に夢中♪
>三人三様、うふふ、な~んか楽しくなりません?(笑)
>
> ええ、夏後半!もう少し!体調維持に努めて頑張りましょう。
> コメント有難う御座いました。
  1. 2011/08/17(Wed) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/105-f3988133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
