時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
昨日はキルトのお洗濯♪ :: 2011/08/08(Mon)

11年前、この家のリビングに飾りたくて、作ったキルト。

本の中から作りたいのを選んで、色んな人に声かけて、布を戴き作った。

何度も洗ううちに、色褪せてきたけれど、

                 
                  110808_220339.jpg



110808_220159.jpg        110808_220136.jpg

  あひるさんも居る(ピンボケ~~)            クマさんも居る


  11年間、色んなタペストリーを作っても、


                   110808_215943.jpg

      
                この位置は、他の、どのキルトにも譲れず(たとえ冬でも


                   110808_220432.jpg

                裏布は、白の細かい水玉模様。
      
                もう擦れて見えない(さらにピンボケ

                でも、ほら!
              
                   110808_221043.jpg


                  11年後の今のキルトに生きてる♪



頑張ろ!きっと、いい事ある。そう思おう。



  1. その他のキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<みたままつり | top | タイトル!?思いつかない・・・(笑)>>


comment

No title

こんにちは

布地大事に使ってますね。
好きな布地はぜーーーんぶ切り刻めません。
チョビットでも残してあったりするな・・・・

ナインパッチって永遠にかわいいよね?
絶対すきなのは四角つなぎだな。って思います。

コメント入れてくれて、どうもありがとう。
返信コメントできませんから・・・ごめんね。
  1. 2011/08/09(Tue) 14:19:58 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #HNxKMREg
  4. [ 編集 ]

Re: No title

はりねずみさん、こんばんは。

そう、捨てられないですよね♪
パッチワーク倶楽部を見ていて、オレンジピールを作ってみようか?とか
ペーパーライナー方式で小さなヘキサゴンを作りためようか・・・
そう思うばかりでちっとも出来ません(笑)
あ!でも、一辺が15ミリの■は、切り貯めてあります(笑)
いつか、繋げてみよう(笑)

あと少しで動物さんのキルト、出来上がりそうデスネ。
楽しみにさせていただいてます。

私は今、ヘキサゴンに夢中・・・早く作りあげた~い(笑)
  1. 2011/08/09(Tue) 23:55:34 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

すてきなキルト(^^♪

砂夢さん、こんにちは

四角つなぎのキルト、シンプルでいいですね
この場所にはこのキルト
きっと 家の顔になっているんでしょうね
私はずぼらだから
ずっとおんなじのが飾ってあったりしますが(;一_一)
意味 違うし~

大好きな布はいつまでも手元にありますよね~

ヘキサゴンのお花、出来上がりが楽しみです(*^_^*)
  1. 2011/08/13(Sat) 16:47:04 |
  2. URL |
  3. tamasa #WfVQv3Uc
  4. [ 編集 ]

Re: すてきなキルト(^^♪

tamasaさん、こんばんは。

この場所には、他のどのキルトも合わない・・・というか、
他に白系統のキルトが無い(笑)からかもしれません。

いや~、花園キルト!
ベットカバーサイズ迄頑張るぞ~と意気込んではみたものの、
ヘキサゴンの一辺は1.5cm! 
先は長いです(笑)

だから・・・目新しい(キルトの)ブログネタがありません(笑)
  1. 2011/08/15(Mon) 00:23:16 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/104-d97a3ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
