時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
愛犬 チロ :: 2010/11/13(Sat)

我が家の愛犬チロです。今日は動物病院へ行きました。

                       101113_121819.jpg


顔と首元、そして左前足の肘(?)の部分に、できもののような物が出来て、先生に診て頂きました。

原因ははっきりとは分らず、ノミかダニに刺されたあと血だまりが出来て瘡蓋のようになったのかも・・・と

塗り薬と飲み薬を頂いて来ました。当分、様子見です。


                      101113_124853.jpg
    
                      ↑車に乗せられて病院に来たものの、
                       帰りたくてしょうがない・・・後姿(笑)
                       
                       決して、ビクター犬ではありません!
                       (あ、わからない人もいらっしゃいますか?)

                      101114_090914.jpg

                       目の上の傷・・・瘡蓋がとれるとこのような状態


-00751.jpg            散歩に連れて行ってよ・・・


                     Image028.jpg  ほほ                  

 100820_220345.jpg 以前、撮影した物なのでサムネイルでご覧下さい(笑)

  
まだ上手に、画像変更等出来ません!!(泣)


で、チロ11歳、人の年齢にして68歳!  まあ人も犬も年齢を重ねると病院通いは欠かせません!という事で・・・

私も最近、また頻繁におこる更年期障害の症状のひとつ”のぼせ”(ホットフラッシュっていうらしい)で

夜中に何度も起きてしまう・・・薬をのまなくちゃいけないかなぁ・・・
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<エンドレスチェイン | top | おばあちゃんの花園キルトの会>>


comment

No title

こんばんは

かわいいわんこのチロちゃんですね。
11歳ですか?
うちのにゃんこもそれくらいになります。

砂夢さんフラッシュバックですか?
私の友達も悩まされてます。
「命の母のみよるんよー」って言ってました。
すごいいやな暑さなんよーって。
でも、ちゃんと受診したらいい薬があるって言ってましたよ。
  1. 2010/11/13(Sat) 22:29:27 |
  2. URL |
  3. はりねずみ #-
  4. [ 編集 ]

No title

はりねずみさん、こんにちは。

ご心配おかけしてv-421
そうなんです。
お友達が言われているように、体中から汗が噴出し・・・
で、数分後には寒くて震えだす、と言う状態です。
昨年の春が一番ひどい状態で、仕事中は脇に保冷剤挟んでました(笑)

まだいまはマシな方ですが、命の母・・・飲んでみようかと思っています。
  1. 2010/11/14(Sun) 16:05:01 |
  2. URL |
  3. 砂夢 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://samu55941001.blog25.fc2.com/tb.php/10-184d466e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
