時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
気付けば… :: 2015/12/07(Mon)

旅行番外編(笑)


身の回りの物が(笑)

ハワイアンキルトのバッグセットは御存知の方も多いでしょうが、通常の持ち物プラスαの時は、これを手に取る事が多いかな~~っと。

手前三つは、毎日持っていて使っている物。

バッグインバッグとティッシュ入れと財布。


これ、ちょっと使いにくかったので、改良しました。


バッグの中で、もたつく持ち手を折りたためるようにし、口が開かないようにドット釦を使いました。

こちらは、


”たたんで返してティッシュカバー”というキットです。

そして、同じくキットで、こちらをつくる事になりました。

姪っ子からの依頼です。





この事で、俄然!勢い付いた私(笑)。本を頼りに作ったのが、この財布です。


表側


裏側


中はこんな感じです。

ただ、自分なりのアレンジは加えました。カードケース入れを追加したのと、小銭入れに仕切りを付けました。

以前、仕切り付きの小銭入れの作り方を教えて貰って作ったのが、凄く便利だったので。



こちら、使い込んで随分と汚れちゃいました(笑)

で、

ちょっと納得出来なかった所の修正とか、アレンジを加えて出来たのが、2個目のこちら。




どちらの財布も表にレースを挟んでいるのは、布の繋ぎ目があるから;^_^A端切れを使ったの。




カードは14枚入ります。

我ながら、良く出来たかな~~?

っと、自我自賛(笑)

面白かったので量産したいのですが、フクロウも作りたいし、がま口財布も頼まれてるので、また、いつか~~(笑)

ではでは。

       ”丁寧に暮そ”
スポンサーサイト
  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。