時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あなたのために :: 2014/01/23(Thu)




わたしのために。

辰巳芳子さんの玄米スープ。作ってみました。

この本を手にして何年目だろう?(笑)



スープを煮出したあとの玄米は

昆布も梅干しも一緒に雑炊にして、頂きます。



美味しいです。

玄米は食物繊維たっぷり、

昆布は血行促進。

梅干しは疲労回復、に効果あり。



時に、夕飯に玄米ご飯。”梅の実ひじき”を乗せて♪

野菜もたっぷり(^_−)−☆



そして、

ビフォーアフター;^_^A



蒸し生姜!

オーブンで約1時間、100度で蒸すの。



苦いよ~;^_^A

冷え症改善。


初めて見つけた、大寒の卵。



温泉卵にして、シーザーサラダとして、

頂きました。

滋養に良いじよう~;^_^A


体質改善!

頑張ってま~す(^_−)−☆



もちろん、旦那さんも食べてますよ(^_^)

痩せていただかないとね(^_−)−☆



今日、旦那さんのズボンの裾上げをしようとしたら、

ロックミシンの調子が悪い~~(泣)糸が巻いてくれない…

なので、

放置(笑)して、オーシャンウェーブのキルティング!してました!

あはは~ちょっと気分が乗ってきたよ!




”丁寧に暮そ”
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
