時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
読書の薦め・・・!?♪とお知らせ。 :: 2013/06/14(Fri)

本・・・読んでます・・・多種多様だね~(笑)

DSCN5815.jpg


『向き合う仕事』はNHKキャスターの大越さんの著書。
 
 自称 ”さすらいのインタビュアー”

 堂本光一さんにインタビューした時の事が、書かれているんですが、

 他の方々へのインタビューも興味深く読ませて頂いてます。

 (第一項目の写真がなんと光一さん!嬉しいなぁ~)



『労働・社会保険用語集』

 労務は・・・?????なのよ!私!

 しかし、税理士さんだとか、労務士さんの話を聞いてて 

”わからない!理解できまっしぇ~ん!”

じゃ、済まなくなって来ました・・・ならば、勉強しろよ!って事で(笑)


『精霊の守り人』 上橋菜穂子さん著書。

このシリーズは文庫本になる前から読んでて、なぜか最近また読み始めました。

現状と向き合おう・・・と思うきっかけをくれました。



・・・仕事、忙しいっす!(笑)私事も。

決算事後処理を進めてますが、税理士さんが、昨年代わったので、とまどう事が多いです。

しかも・・・な~んと、こんな時に私が、事務処理してるPCが壊れました~~~(泣)

マザーボード!?とやらが壊れました~!

昨年の雷の時に誤作動を起こしましたので、いつかは・・・だったんですが、

なんで、今???あはは~

5月末までの分はバックアップしてたのですが、期が変わってからは、まだしてませんでした。

ええ・・・6月になってからの伝票の打ち込み分、すべて・・・消えました!泣

しかも、5月分の振替伝票もまだ打ち出せる時期では無かったので、

来週末、新しいPCが来てからが、こわ~~い!(あはは)



”キルトジャパン7月号”

どんちゃんから、昨年のannieさんのキルト展が載ってて、写真も載ってるよ・・・

と聞いていました。

・・・後片付けをお手伝い出来る事が嬉しくて、そのままの勢いで、集合写真の一番前に座ってしまいました。

・・・厚かましくも・・・申しわけ御座いませんでした。

ですが、有難う御座いました。夢がひとつ叶いました。



昨日は・・・配送で、重~~い物をた~くさん持ったら、夜、足はガクガク、体はくたくた・・・でした(笑)

夕飯も弁当で済ませました。・・・歳とったね~~(笑)

”フィジカル”を鍛えれば ”メンタル”も強くなる・・・

(笑)逆になってる。

なので、ちと鍛えなければ~~・・・体力無いっす!(笑)


という訳で・・・

DSCN5811.jpg
     (チロちゃん、両手を揃えて・・・ご挨拶!? でも、その姿ではね~~笑)  

ブログを含め、暫くPCから離れます。

砂夢に御用の際には(笑)コメントを入れて戴ければ、携帯に通知がありますので、

宜しくお願いします。あはは~

あ、キルトはボチボチ時間のある時に進めますので、何か出来上がったら・・・

落ち着いたら・・・戻ってきます(笑)

ではでは~~


  ”丁寧に暮らそ”



   来月発売の光一さんのコンサートDVDを楽しみに頑張りまする(笑)



  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
