時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ミシンでドレスデン♪ :: 2013/05/31(Fri)

annieさんからレクチャーして戴いた ”ミシンでドレスデン”

縫いました♪

水通ししていない布のがベター。

水通しした布ならスプレー糊をした方が良い。

プレートにはテープを貼ると間違えない。  とか、コツを教えて戴きました。(有難う御座いました)

DSCN5788.jpg

縫った後、ベース何にするか・・・?    結局、”無地”

私らしいと言えば私らしいが・・・進展ねぇ~~!

そしてミシンの機能、アップリケをするべく、試し縫い。

左下の数字をチョイス。

しかし、此処でミス~~

annieさんに教えて貰ったとおり、

ベースに接着キルト芯を貼ってクロスにキルティングするつもりが、

ベースにトップ張っちゃった~~およっ・・・

DSCN5790.jpg

という事で(笑)急遽キルティングライン変更しました。

DSCN5791.jpg

角にライン合わせるのって難しいね・・・

これで良いのかな~?

DSCN5792.jpg

何に成形されるかは、お楽しみ~~

が、明日は棚卸し!(今日は決算だったのじゃ。)忙しや~~(笑)




おまけのチロちゃん♪

               SSCN5775.jpg

              頂き物のロールケーキを狙っておりまする(笑)


 ”丁寧に暮らそ”



    
  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
