時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ヨーヨーキルト :: 2013/04/25(Thu)

どんちゃんに負けず劣らず(笑)ヨーヨーキルトが好きで、

色んなヨーヨーを作ってきた・・・

               DSCN5151.jpg

作っていく中で、フィードサックの存在を知り、

少しずつ集めたて、ヨーヨーを作り始めた。


              DSCN5153.jpg

確か、どなたかが、肉まんみたい・・・って(笑)ん~確かに!

作っていくうちにアンティークのヨーヨーキルトを手にする事が出来た。

敵わないなぁ~って思った。

             DSCN5154.jpg


DSCN4977.jpg

ふと、自分の作ったフィードサックのヨーヨーは何かが違う・・・と感じた。

そこで、手は止まり・・・数年!?が過ぎた。

で、ある時気づいた。

そこで、すべて解いた。

               DSCN5165.jpg
              これ!可愛い~~(笑)おかずカップみたい!

・・・って言ってる場合じゃない!

解いたものすべてにもう一度アイロンをかけ、縫い始めた。

               DSCN5477.jpg

これよ!これ!

解るかな~?これが良いの♪(笑)私的に満足だからこれで良いの♪

DSCN5496.jpg

6個×6個で25cm角!どんだけ繋げればベッドカバーサイズになるかな~~?


18日夜、どんちゃんから、貰ったど~~!(笑)

夕飯、我が家で一緒に食べて・・・どんちゃん!ごはん!おかわり!したど~~(笑)

DSCN5479.jpg

あ、あかんや~ん!作りたい・・・と思うもの!い~っぱい!あはは。

一輪差しは、あ、モッコウ薔薇挿して撮れば良かった・・・えへへ。

ピンクッションは・・・ちょ~だい!って言ったの(笑)              

もうすぐ姉の誕生日なんだ♪また秋になったら、衣装縫うの手伝って~~!

って、来るんだよ♪


DSCN5490.jpg

白モッコウ薔薇。咲いたよ♪

DSCN5491.jpg

”ピエールドロンサール”も、咲き始めました♪

DSCN5493.jpg


まぁ~た・いろいろあったけど・・・次から次と・・・

成る様に成る!成るようにしかならん!全てを受け止めるさ!精神で、頑張ろう~!

あ、風邪ひいた・・・

皆様もお気を付け下さいな♪

週末までに直さんといかんや~ん!(笑)

ではでは♪  

      ”丁寧に暮らそ”




  1. ヨーヨーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ
