時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
キルト完成と頂き物と、会報 :: 2012/05/25(Fri)

 ”エンゼルストランペット”のモチーフのブルーハワイアンキルトが完成しました。

サークルパレットという名前で販売されている生地です。

DSCN4624_convert_20120525222803.jpg

”日曜日にカットしましたよ~”と記事にしたのが、丁度一ヶ月前の4月25日でした。

やぁ~めでたい・・・(何が?

裏布は定番!?のハワイアン柄、手持ちで丁度良いのがありました。

が、古~い為かところどころにシミが・・・ゴメンシテチョ。

あ、裏の方が綺麗・・・と言われてしまった・・・トホホ

DSCN4632_convert_20120525222849.jpg

そしてそして~ももちゃんからの頂き物♪グアムのおみやげ~~~

DSCN4627_convert_20120525222827.jpg

有難う~~嬉しい!でかでかと載せちゃいましょう♪おさかなキーホルダ=!に

ハワイアンモチーフの鍋つかみ♪

そして・・・

いのしかちょう・・・の手拭いだよ!

そしてそして(何度目のそして?)

以前病院の図書室で見つけたこのキルトを紹介したら

ももちゃんが知ってるよ~って教えてくれたのですが、

そのキルトが掲載されている本も送ってくれました。ありがと!

DSCN4636_convert_20120525222923.jpg

”魔法使いのタペストリー”と命名されてます。(右のページは”道化師のタペストリー”)

本のほうはミシンキルトでしたがこちらは手縫いです。

作り手の思いが伝わってきますよね。素敵です。
            
              120329_101229.jpg



そして・・・ね。

今日、FCの会報が来ました。(最後の見開きのページはホチキスで留めちゃった・・・

ほんとはね、FCを辞めようかな~なんて考えていたのだけれど(振り込め用紙が入ってた・・・)

会費が勿体無い気がして・・・でもやっぱり辞められない・・・

光一さんの”思い”を知ることが出来るから・・・だよね?

”表現”というものをとことん突き詰めていくその姿、エンターティメントにかける思い・・・

読ませていただきました。

もう全文掲載したいくらい・・・

読んでて泣けてきちゃった・・・



震災後の思い・・・から生まれた今年の『Endless SHOCK』

間違いなく素晴らしい舞台でしたよ・・・光一さん。

だから、必ず光一さん自身が編集したDVD(ブルーレイ含む)発売してくださいっ!


 ”丁寧に暮らそ”



    ちょっとの間、決算に向けて集中しま~す!(今月決算なのだ)
    が、キルトは時間ある限り進めていきますので、何か出来たら
    出てきます





スポンサーサイト
  1. ブルーハワイアン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。