時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
「おひさま」と、チロと、ひたすらカット中♪ :: 2011/07/31(Sun)

朝の連続TV小説「おひさま」


たまたま先週だかに総集編を見た事がきっかけで、録画して見るようになりました。


その中での、”おばあさま”の言葉。



    ”無理をしたり、我慢したりするのは大事な事です。
     そうしないと人間、しゃんとしなくなってしまいますもの。
     ~
     私はまだまだ、しゃんとした人間でいたいのです。
     いつか、ひ孫や孫に甘えてもらえるような人間でいたいのです。”



素敵な言葉だと、思いません?



さてさて、チロさんはフィラリアのお薬をもらいに病院へ。

やった♪

前回から、約一ヶ月。お散歩頑張ったのでチロさん600グラムのダイエットに成功♪

10kg以上と以下とでは、お薬のお値段が違うの

ちょっとだけ♪お安くなりました・・・とさ(笑)

あ・・・一緒に歩いた私は・・・(笑)


                110730_163547.jpg


そして、そして、

ネットショップ「Pink Rose」様にお願いしてあった、黄色と白の生地が到着していました(笑)ので
只今、手持ちのバラ柄の生地と合わせて、ひたすらカット中~

今のところ休みの日には、普段あまり出来ない掃除とか、ふとん干しだとかの家事をしながら
布にふれているのが幸せ♪かな?

たとえ、ひきこもりと言われようが(笑)やりたいことをやれている時間が、幸せ・・・だよね(笑)


                 110729_230823.jpg



もうすぐ8月なんですね~
一年の早い事、早い事。
もう会社には、来年のカレンダーの資料が来てます(笑)
今月20日に発行した約束手形には、年末の決済期日が印字されてます(笑)





スポンサーサイト
  1. おばあちゃんの花園キルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。