時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
レジン :: 2012/08/02(Thu)

失敗だ~!

いや・・・レジンでコーティングしたらクリスタルが取れないで良いだろう・・・

なんて、思いついてやったら・・・

クリスタルの輝きはいずこ~~~~!になってしもた・・・あたりまえか・・・

           120802_222401.jpg





ちろちゃん登場!

 
           120802_200033.jpg

夜のお散歩の途中。道路を渡る時は、一旦停止を守りましょう!

今日は風が吹いてて涼しかったよ。


    




 久々に・・・        ”あきらめてしまったらおしまいよ。
                    世の中は動いているの。
                    何もしなければ、何も生まれないわ。”
                           by ターシャ・テューダー





   ”丁寧に暮らそ”




う~めげないもん。







  1. 手仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
針休めのデコ!♪ :: 2012/04/20(Fri)

こんなん出来ました~~♪

あ、光一さんの音楽面でのソロワークスのロゴです。

             120414_103506_convert_20120420000858.jpg

           右、バックハンガー  左、ドリームキャッチャー

             120414_103536_convert_20120420000937.jpg

              ドリームキャッチャーは裏返すとKDのロゴ♪


             ※事務所の机の上で写メしてしまいました・・・あは~



おかげさまで、チロはすっかり回復致しまして、

ドークフードくれ=と催促までするようになりました。

細くなったウエストももう直ぐ太くなってくれるかな?


  ”丁寧に暮らそ”


・・・ダメダ、ネムイ・・・





  1. 手仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お久ぶりです♪ :: 2011/07/22(Fri)

またまた、久しぶりの更新です

この10日間で何をしてたか?

①夏風邪、引いてた。

②義母の入退院(手術を含む)に付き添い。

③そして・・・作ってました。カメラバックです。中布には、合成皮革を使用!縫うのが難しかった

  サイドと底には、バックの底板として使われる、板が入っていますので、結構、頑丈な作りになっています。

  バックルは家にあったものなので黒だけど、構わないと言うから、OK! 蓋には、ポケット付き♪
110722_004935.jpg      110722_004841.jpg
                                   何だ、何だブレてる!


110722_004322.jpg      110722_004447.jpg
   これも、ブレてるよ!                こちらは、撥水加工の生地を使った雨用カバー


ずっと以前から、次男がカメラバックを~~~!!!って言ってたのですけど、
どうしてもイメージ出来なくて・・・
でも、24日のツーリングに持って行きたいから~~!の一言で、
♪かぁちゃんは夜なべをして~♪作りましたとさ

次男は600CCの大型バイクに乗ります。
ですので、以前はこんなものも作らされました
                 110722_203242.jpg

    次男の部屋にはのキルトも飾ってくれてます。
     (洗濯をしたのでちょっと取りはずしてますが)

                 110722_204159.jpg


外で撮影するとこんな感じ。
110717_163540.jpg    110717_164006.jpg
          
 昔はキルティングによって浮かび上がるラインが好きで、裏布に、無地を使う事が多かったのです。
 この時は、黒のムラ染めを使いたくて、でも生地が足りず、パイピング巾を裏だけ広くしたのを思い出します。

 そしてこのキルトは・・・
 ハワイアンキルトのタペストリーとして初めて作ったもの。懐かしい~

 次男くらいなんです、キルトであれこれ作って~って言ってくれるのは

 だから・・・かぁちゃん、頑張りました。


そして・・・そして・・・

堂本光一さん

「KOICHI DOMOTO 2011 BPM ソウル 台北公演」決定
                         

おめでとうございます




・・・YOU!行っちゃいなYO~

・・・って誰か言ってくれないかな!?






  1. 手仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ランチバック完成!?( と・・・追記のつぶやき) :: 2011/07/04(Mon)

              
出来た~!ランチバックの出来上がり!

何処を修正したか?


  110704_220128.jpg


       ココ!ヒモ通し巾が狭くてヒモ2本を通すことが出来なかったの。
110703_201355.jpg


ん~でもヒモをもっと細いものに変えて・・・結び目の先にボンボン付けよう!









(追記)

ここ数日、東山さん出演の番組を見た・・・

東さん、TOKIOの皆から、「外に出ようよ!」と、心配されてる光一君。

滝沢君から尊敬されている光一君。滝沢君、香取さんを振っちゃたよ!

両手で、光一君の手を取っている姿が、微笑ましい

ふふふ

先輩、後輩と良い関係が築けているね。

震災後、舞台が全公演中止になった時、

東山さん・・・光一君を食事に誘ってくれたんだね。

座長が、その舞台が、中止になる事の辛さを自分もよく知っているから・・・って。




で・・・その時のもう一人の人、「そうですよね」って知ったような言葉を言わないで!

労をねぎらった事なんて無いでしょう?

舞台というものを散々馬鹿にしてたじゃない!

「毎日、同じことをして、どこが楽しいねん?」って、言ったよね、もう忘れた?

それと、東山さん「二人はこれから踊るよ」って、

・・・無理だと思います。

もう一人のかたは、「音楽に、ライブに、段取りも踊りも必要無い!」って言ってたんだもん・・・



思えば、光一君がプロデュースしてた頃は良かったな。

今は・・・ソロで歌い踊るクォリティの高いコンサートにしか、私は・・・行けない。



・・・えっと・・・何気に、イスから落ちそうな高見沢さん・・・

いつか、コテッ!っていかないか・・・心配です。


  1. 手仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
針休めのミシン? :: 2011/07/03(Sun)


手縫いの合間のミシン・・・

ええ・・・失敗しましたとも・・・

おにぎり型!?のランチパック!?


             110703_201153.jpg


内側は保冷用のシート。

前のとは違って、布製の物。

保冷剤を入れるポケットまで付けたのに・・・



             110703_201355.jpg



さっ!気を取り直して、作り直そ・・・




  1. 手仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
