時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お福分け :: 2016/01/12(Tue)



1月8日の金曜日でした。


おおー❣️な方からプレゼントをいただきました。




このスタンプのセレクトが、もうね^_−☆

あけちさん❣️ですねぇ~


一気に楽しくなりましたよ(笑)

キルター友さんはご存知ですよね^_−☆




年賀状とポスターカードに書かれた沢山の文字達が、とても嬉しかった、、、


私には、なかなか出来ない事なので;^_^A



カントリーティストのクリアファイル。


YUWAさんの布には、”お福分けです”の文字が。


そして、”天然生活”には、暮らしのおすそわけのところに、あけちさんの投稿が記載されてます^_−☆





素敵だなぁ~~


”暮らし”を本当に大切にしてらっしゃるわぁ~


慌ただしかった12月。


ちょっと一息つかせていただきました。


あけちさん、
ありがとうございました。


私の前記事のハワイアンバックに刺激を受けてくださったと、、、


完成写真!を、お待ちしてます^_−☆


この後の三日間、バタバタと予定が入ってて、プログUPが遅くなりました。


三日間の事はまた、ぼちぼち(笑)




”丁寧に暮らそ”


  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
2016年あけましておめでとうございます。 :: 2016/01/02(Sat)

気付けば(笑)
申年でーす。
後ろのポストカードは、
左、十二支版画集 II より、”MONKEY”
右、星座    より、”やぎ座”
共に、大場正男氏のスクリーン版画のポストカードです。久々に出会えました。
昨日、太宰府天満宮に行ってまいりましたよ。

そうそう、昔、大場先生から教えて頂いた事があって、私の幸運の守り神は来年の(笑)干支の酉…何方かいらっしゃったかしら?;^_^A

さて、明けて今日2日、どんころさんと会ってましたよ^_−☆
お正月早々不良おばば(笑)してました。ランチしてお買い物して、我が家でウチの旦那さんと三男と共に夕飯食べて、いっぱいおしゃべりして、写真⁉️
どんころさんのブログへgo❣️o(^▽^)o
そして、
昨日。1月1日は…

すみません。画像おかりしました。
さぁ~❣️年末年始のG活動が終わりましたから、チームSHOCKの始動です❣️
2016年度のSHOCKを、光一さんがどう進化させてくるのか⁉️楽しみです。
但し、私はお留守番です(泣)
それは良いんです、、が!
どんちゃんが聞くの‼️
”堂本光一さんて、踊れるの⁉️” って!
泣くわっ‼️
と、いう事でブログ…続けます。
おいっ!(笑)
       
          ”丁寧に暮らそ”

追伸。
何故か、文字がぎゅーっと詰まる。
ヤダなぁ~
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
癒し…の続き^_−☆ :: 2015/11/27(Fri)

ねっ;^_^A

あっと言う間にあれから1週間、、、

すんません(笑)

まぁ、大体に於いて、どんころさんと被ってますのでね^_−☆そちらで見て頂くと良いかも(笑)

ただ、どんちゃんが花の写真を撮っている間、私は山を見てぼーっとしてました。

ひとめぼれして譲って頂いた籠入りの植物。


私は右上の1番端っこ。

お家では、


此処に。凄くお気に入り。

そして、











此処、”フローラハウス”という所なんですが、私、此処の建物から見える景色に見惚れてしまいました。


此処から由布岳が見えるのです。

ちょっとだけ、水墨画みたいです。

この日11月22日は、曇のち雨の予報でした。

また、、行きたい。そう思ってます。

さて、どんちゃんと、この日は一日中歩いてました。

宇奈岐日女神社で、まんまんしゃん。(笑)


此処の自販機の前で休憩してたら、猫ちゃん2匹の御訪問を受け(笑)ひとしきり、どんちゃんは戯れておりました(笑)

次は、

IMG_0048_convert_20151127203635.jpg


パワースポットです(笑)急坂を登りましたよ、、、しんどいっ!(笑)

IMG_0054_convert_20151127205517.jpg

またも、大きさの比較対象になって戴きました(笑)

でもね、一週間たって、思う。うん、来年からのパワー貰った、決心した。

あはは。

さて、ゆふいんとはバイバイ。

IMG_0079_convert_20151127202943.jpg


帰りには、

博多駅前でイルミネーション‼️見ました。クリスマスマーケットだって。



クリスマス前に、出直そう~

美味しそう~~^_−☆



     ”丁寧に暮らそ”





おまけ

爪とぎ、、、をする猫、、、を撮る”どんころさん”   (^∇^)ノ+.(*'v`*)+


IMG_0075_convert_20151127210551.jpg

  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
癒し :: 2015/11/23(Mon)

11月21日~22日

⬇️こちらの写真で比較対象となって貰った方と、




ゆふいんの森号で行く1泊2日の旅。をしてきました。^_−☆

実に半年?7カ月ぶり?お互いの家は車で10分と掛からないのに、、、、、、ねっ^_−☆どんちゃん!こと、どんころさん。

1日目は湯布院のメイン通り、駅前・由布見通りを歩き、



こちら、写真だけ(笑)

⬇︎は、ひとめぼれ~~!で、購入。


どんころさんブログにもお邪魔しております。なんか可愛いくて(笑)……

型紙取っちゃろー‼️


我が家のテーブルに鎮座ましまし。

ぽてぽて歩いて、金鱗湖へ。由布院には何度も来た事があるのに、金鱗湖は初めてで。‼️‼️衝撃だったぁ~~;^_^A

ちっちゃ⁉️


現地の方、m(__)m。はい、思い込みはいけません(笑)

あぁ~~ロケ隊が居たよ。ざこば師匠とますだおかだ、さん。

あと、、、鳥さん。お名前がわかりませんm(__)mちょー睨まれてます(笑)


そこからは、温泉ホテルへ。写真はさ、、、ビックリする程、どんちゃんの携帯が綺麗なんだぁ~~早々に、、

”任せた‼️''😄

あと、携帯の写真を放置してたので、途中で容量オーバー;^_^A

デジカメに移行しました。

続く。
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ゆこう、ゆこう、そういうことになった。 :: 2015/11/16(Mon)

暫くは、自分の覚書として、過去の出来事を今の出来事の合間に書いていこうかと思います。お付き合いいただければ。

9月に陰陽師のスペシャルドラマを見てから、にわか陰陽師ファン(笑)となり、本をずっと読んでます。

楽しい~~♪もちろん、脳内では、晴明⇨市川染五郎さん。博雅⇨光一さんに変換されてます(笑)
あとから読んで、やっぱり、

『どうだ、一緒に行かぬか』

『む……』

『ゆこう』

『ゆこう』

そういうことになった。
このセリフが無かったのはちょっと寂しい…やっぱり(笑)

で、まさにこんな感じで突然、大阪行きが決定したのは10月26日、午後4時。

出発午後6時。運転手は3人。ほぼノンストップで、着いたのは夜中1時。

お仕事です;^_^A

途中、息子が言う。

”大阪で1泊したいなぁ~”

…1泊する時間があれば、そもそも車走らせる必要無いから‼️(笑)

”だよねー”

真夜中に荷物を積み、給油スタンドを探し、タイヤの空気圧を確認し終わるまで約1時間。


滞在時間1時間でしたぁ~~;^_^A

着いたのは朝9時半。お疲れ(笑)

面白い…というか発見だったのは、真夜中の高速は、速度の遅いトラックを回避する為に、追い越し車線をトラックが走る…と言う…ね^_−☆

そりゃ、普通乗用車はスピードを一定に保て無い訳だ(笑)一定に保て無いと疲れるんだよ(笑)

途中、神戸牛食べたかった!だの、美観地区行きたかった!だの、宮島~~!って叫んでみたり(笑)

もちろん、みかみさぁ~ん!(笑)

大変だったのは、旦那さん。帰るなり宮崎に向けて商用車で出ました。

と言う訳で、、、

非!日常を楽しみました、、とさ(笑)

”丁寧に暮そ”
  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
