時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ドレスデンプレート :: 2012/12/13(Thu)


旦那さんの出張を良いことに(笑)模様替え&断捨離しながらお掃除中♪
      (出張から帰ってくると良くビックリしてる・・・またやったんだ・・・とね・笑)

ねぇ~良いよね~片付いて綺麗になるんだから

まぁ、ちょっと私自身ストレスフルなのもあるが・・・(笑)

こんな時はお掃除~~スッキリするよ~~

で、今年の1月も断捨離というか、お片付けしてたんですが、その時に見つけたトップをご紹介♪


           121212_235243.jpg

ドレスデンプレートでベッドカバー作りかけてたよ・・・忘れてた・・・

たぶん、3年前位に姪っ子にあげるベビーキルトをサーティーズ(1930年代の生地の復刻版)

で、作った(当時は、まだブログしてませんでしたので写真無し~~


           121212_235633.jpg

その後ドレスデンを作り始めたけど、キルトラインを考えたところで止まってました。

可愛い布がいっぱい♪

               121212_235551.jpg

当時はキルトラインを写すには場所が無い・・・と思ってたな~

どんころさんには見てもらったっけ。

               121212_235805.jpg

一枚だけクッションカバーにしようとキルティングまでしてて・・・出来て無い(笑)

            121212_235354.jpg

しかし、こうしてベットに掛けてみると、なんかおまぬけな気がしない?

サイズも175×280と大きすぎるよね?

パターンの間の白布とったほうが良いかな~~?

               121213_000412.jpg


ほ~ら、また手が止まる(笑)






今週末は光一さんの追加コンサート♪追加の追加もある(笑)

行かれる方、楽しんで来て下され~~~~

 ”やっぱりソロだよね~”と大いに盛り上がって来て下さいね~~




  ”丁寧に暮らそ”







  1. ドレスデンプレート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
