時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ピースワーク中 :: 2014/04/09(Wed)

大きくしよう…

と、元のピース250枚に新たに110枚追加で良かったのに、計算間違いして、

余った…(笑)

余ったピースは、どうするべ?(笑)


只今、横18枚12段終了。




1日1列1段、目標!;^_^A


いつ、トップ出来るの?(笑)




手前に写ってるのは、

らくらく糸通し、デスクレーダー。

発売されてるのは知っていましたが、

抵抗してた(笑)

だけど、アップリケ針は針穴が小さいから、苦戦するようになってしまい、
とうとう…負けた(笑)

いや~!便利です~(笑)

”なんで、こげな便利なもん、はよー使わんかったとかいなー”

な、気分です(笑)

”便利”と言えば、この前買ったアイロン。

前のが、プラスチックの部分がバッキバキに壊れてて、それでも使い続けてたのですが、ワイシャツに汚れが着くようになったので買い替えました。



便利です(笑)

持つと”足”が引っ込み、手を離すと”足”が出ます。

つまり、アイロンを立てる必要がありません。
コードレスでは無いので、温度が上がるのを待つ必要がありません。

まぁ~、足が壊れたらお終いなんですが(笑)
その時は、鉄の鍋敷きにでも乗せますかね。

洗濯機もとうとう買い替えました。
増税前に(笑)

修理依頼をしたのですが、高額になってしまい、二週間悩んだ挙句、ギリギリで(笑)


スーツのスラックス。

L字に切れた所をかけつぎで修理してもらいました。



裏から見ても、どうやって修理したの?
です。



プロのお仕事です。

凄い!



”丁寧に暮そう”




  1. ドランカーズパス
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
今のうち⁈ (^_−)−☆ :: 2014/03/22(Sat)

縫い縫い


ドランカーズパスのセッティングを、どうしよっかな~?っと、ネット検索をしてる内に、これ好き~❗️な配置を見つけました

やっぱりアンティークキルト(;^_^A

全体像が見えないまま、
こうか?ん?違う?
と、置いてみた。




間違い探し!してみます?(笑)

あるだけセッティングしだけど、
これ、どーしよう?
このまま広げておけない…
と、なり
1列ずつ束ねたって、
解らなくなる自信まんまん(笑)

よって、要らないカレンダーを使いました。



クルクル丸めて



クリップで(笑)

って、今頃気が付いたの?って話かも(笑)

余談ですが、当社では(笑)
カレンダー製作の仲介をしてますので、
年末には、印刷ミスやサンプルのカレンダーが、山積みになるのです(;^_^A

裏白の紙が欲しい方、差し上げますよ~
12月後半からね(^_−)−☆

話がそれた(;^_^A



じーっと眺めてたら、

大きくしたくなった…



何でもあり!の可愛い布達。

なので、追加中~(;^_^A



列として追加するのでは無く、

混ぜ込みま~す(;^_^A

あ~あ、また完成が遠のくわ~


4月から、次男は正社員となり、旦那さんに付いて回らせるから、私の出番(笑)が増えるんよ。

だから、

今のうち(;^_^A

”丁寧に暮そ”









  1. ドランカーズパス
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ドランカーズパス・ブルー :: 2012/08/19(Sun)



ドランカーズパスはもう一枚作ってて、

今、此処まで。


             120818_182739.jpg


写真では解らないかも、だけど ”和”を意識してます。
ん~・・・ん~・・・
60cm×80cmのタペストリー・・・の予定。
ん~いまいち。

デコりた~い・・・という私に、
いやこのままシンプルで良いんじゃな~い?
・・・というお方から昨晩、戴いたプレゼントが

             120818_162852.jpg


あはは~
青森から一日がかりで帰ってきて、一旦帰宅したあと来てくれたどんころさん!
有難う~~
夜も9時前から~延々、お話してたよ~
や~どんちゃん、元気だわ~
今度は泊りがけで来てもらう事を約束して別れたよ!
それまでお互いお仕事、頑張ろうね!





そして、お盆休みの間には、こんな物も作ってたり、

              120819_001332.jpg
            ペンダントトップとブローチ


光一さんのソロコンサート開催にやっほ~となっていたり・・・

かと思えば、左目まぶたがま~た物もらいになって腫れたり・・・
(眼科に知り合いの看護士さんが言ってた・・・”体質もあるよね~”って


や~、何かと・・・忙しいや~


・・・最後は近況報告みたいになってしまったね。あははは~


ではでは~





  1. ドランカーズパス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ドランカーズパス ”イエローバタフライ” :: 2012/08/11(Sat)

出来た~!

昨日の記事のコメントのお返事が遅くなって、すみませんでした。

昨晩は、形成と最後の仕上げをしてました。

annieさんからの宿題!やっと出来ました。遅くなりました===!

提示された生地を使って、ドランカーズパス!で・・・小物・・・

小物~?じゃ無いけれど(笑)約40㎝角のクッションです。
    120810_194147_convert_20120811215258.jpg

此処まで出来てたけど、な~んかつまんない~!って、思ってて・・・

ふと上下にこれを足す事にして・・・(横に無いのは生地が足りなかったから・笑)

おっ?なんか楽しくなってきたぞ・・・(笑)

    120810_214710.jpg

この生地から切り出したの。
”bee happy  bee joyful   bee a gardener "
  
    120811_162947(1).jpg

裏布はこれ。
ファスナー付けにはメルターを始めて使ってみた。
縫うとき ”は”良かった!あはは~

    120810_210707.jpg

裏布として使った生地でパイピングしたけど・・・ ”な~んか違う!”(笑)

    120811_001536.jpg

表地で使った黄色でパイピングし直しました~!

    120811_162402(1).jpg

裏面。ファスナーはフラップで隠して。アクセントに。

    120811_162932(1).jpg

見えにくいけど、チョウチョの中心にはキラキラ~なデコ!(笑)

    120811_162806.jpg

クッションの出来上がり♪

    120811_192623(1).jpg


以上!長々と見てくださって有難う=   楽しんだ~!!!


酔っ払いの小道(ドランカーズパスの別名)にはお花が咲き、蝶々がヒラヒラ~♪

裏には、蜂!bee happy♪



 






はひっ・・・ここんとこ頑張った!

お掃除も!もちろん。自分のとこ、義父母んとこ、事務所。

明日、買出しに行って、

明後日、お坊さんお迎えして、夜は実家に行って、実家の仏様をお迎えして、

で、お盆の行事、終了!

16日まで、お仕事お休みです♪やっほ=


 

 ”丁寧に暮らそ”






  1. ドランカーズパス
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ドランカードイエローバタフライ?(^_^) :: 2012/06/01(Fri)


6月です。(^_^)

パーツをセッティングした時に、ちょうちょに見たてよう…とは考えていたのだけど、

他の部分のキルティングをどーしよう?と、放置してました(笑)

・・・3月から放置してた・・・
                 
                 SSCN4142.jpg

で、結局は、散々考えた上縫ったり解いたりして落としキルトのみです。

蝶のキルティング部分もあれこれ試してみて…


                 SSCN4652.jpg
                 こちらは解きました・・・


                 SSCN4653.jpg
                  こんなんで、どうでしょう?
                  黒の刺繍糸なのですが、強すぎませんかね~?

悩んで手が止まった時は、茶系のハワイアンをちくちく・・・・

こんな調子でここ数日が過ぎていきます。(ハワイアンのほうが先に出来たりして・・・


久々のチロちゃん!なんと先週の月一病院で体重を測ったところ10.2kg!

順調に体重が戻りました!若干重すぎ!


                  SSCN4657.jpg



明日は畑のお手伝い・・・眠いぞ~


  ”丁寧に暮らそ”





  1. ドランカーズパス
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
