時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新しい風♪ :: 2013/07/23(Tue)

お久しぶりでございます。

長々と放置していて、申しわけ御座いません。

6月に会社のPCが壊れてからというものの、あせるあせる・・・

担当営業マンの私物ノートPCをお借りして繋ぎ、月末に新しいのが入り、

10日の支払いにも間に合い、ほっと一息でした。

今年から税理士さんが変わり、そんな中、幸か不幸か?!(笑)仕事も減り、私にも時間的な余裕が出来、

税理士さんと話す機会も増え、また懇切丁寧に話して下さるので、

今まで解らないまま、言われるままにしていた事が理解出来るようになりました。

いや~~逆になんか面白くなってきたのが不思議です(笑)





そして、次男の大学卒業を待って来年の春には、正式に入社させる事になりました。

あはは~私、もう重いもの持つのムリ!(笑)

とはいえ、来春まではもう少し頑張らないと・・・ね!

でも、いろんな事が変わりつつあるのです。さっ!ど~なっていくんでしょうか?(笑)

これからの展開を楽しみたいと思います。






あ、そうだ!

携帯を変えました!iphoneです。これで更新したりコメント入れたりしやすくなるのかな~

と、思った矢先に・・・

風邪引きました!蓄膿症になりました!中耳炎になりました!鼓膜切開しました!

最初の発熱から2週間経ち、ようやく治りつつあります!!あはは~

が、まだiphoneからのブログ更新、うまくできまっしぇ=ん!(ももちゃん、おせ~て!



やっと持てた針で、↓のキルトのパイピングやり直してます。(何日かかってるんだろう・・・笑)


                  SSCN5822.jpg

自室も模様替え・・・え?何度模様替えするのか?・・・(ほとんど病気に近い・・・

夏仕様なんだってば!笑。風が通る所にベットを置いたの!

旦那さん曰く、『ほう?こうしたか?また変わるっちゃろうね!?』

  (・・・どんちゃん、今頷いたでしょ!(笑))
                  SSCN5823.jpg

中央のグリーンのマットでストレッチしてから、寝ます(笑)(敷きっぱなしかい!)




・・・この時期の更新・・・なんでか?!

それはもう・・・

はい。

宣伝兼ねてます(笑)一応FANなので!

①堂本光一さん、Mステに出演!今度の金曜日!

②堂本光一監修『Endless SHOCK 2012』のDVD9月発売!

但し、完全予約生産発売!なので、8月4日迄に予約しないと購入出来ません!

昨年のshockですので、

オーナー役、植草克英さん。ライバル役、内博貴さん。リカ役、神田沙也加さん。

個人的にさやかさんと歌う『ONE DAY』好きです。トラビス氏振付の『Higher』も

私の後輩が観劇して「あの、赤い手袋して踊るやつ!好きです!」と言った(笑)『SOLITARY』も

あります!(”堂本光一監修”の6文字が嬉しい

今年、単独主演公演1000回達成、最速12年5ヶ月。(森光子さん、松本幸四郎さんに続く)歴代3位!

是非、手元に1冊!ちが~う!1DVD!宜しくお願いします。

もう~ね!JEが宣伝しないならFANが宣伝するっきゃないでしょ!あはは。

あ、大阪梅田公演、FC枠激戦だったようで。

そうでしょうね?東京、博多公演とは別申し込みだし、4ヶ月連続公演を満席にするお人の舞台、

梅田公演は一ヶ月ですものね。

切に願う・・・本当に観劇したい人のもとにチケットが行きますように・・・




これからまた、ボチボチ自分のペースで更新したいと思います。

改めて宜しくお願いします。


砂夢

  1. 光一さんと日常(笑)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
読書の秋♪キルティングの秋♪ :: 2012/10/31(Wed)

本の大人買い!?

可夢偉3位おめでとう~

・・・シュマッハ、このまま引退しちゃうの?・・・な本。と。

すみません、Macユーザーじゃないけど・・・光一さん♪と、(いや、勉強するのだ

お顔はNGなので、ちょっと前に買って現在読んでる本を乗せてパチリ。

「ツナグ」今の所、半分位まで読んだよ。

            121031_213647.jpg

NHKの科学番組、TV誌、F1業界のみならず、とうとうPC誌にまで・・・あはは~

多種多様の業界が光一さんを欲してる!

そりゃそうだ~F1好き!化学好き!Macユーザーの彼に注目すれば、”売れる”もの。

業界は彼を通して、女性の目を”科学”"PC(Mac)"に向けようとしてるよね。

この人を通してF1に注目した人が増えたようにね




・・・ ”どこの業界も不景気ですよ”・・・




今日、某大手データバンク、リサーチ会社の人が言ってた。

まぁ~私が返答を今日まで保留してたから電話が掛かってきたんだけど・・・

ごめんなさいね、電話掛けさせてしまった。


どこからか・・・景気回 ”福”・・・聞こえてこないかしらん・・・

 ”売る””売れる”為の努力は必要不可欠。どの業界でも、たとえ”老舗”でもね。

そして・・・”社員”は大切にしようよ・・・ね、ブラック企業さん。



・・・話が逸れた・・・



ありゃ? Interview ”ミュージシャン”「堂本光一」表記

珍しい・・・大抵 ”タレント”か、”グループ名”だったのに、あはは~



最近で言えば ”ジャニーズ1の科学好き”と称されたり、

”ジャニーズ1の完璧主義”とも称されてたね。


”ハンサムはもちろん、歌って踊れて音楽も作って演出も脚本も、そしてMCもこなす・・・”

って、黒柳徹子さん♪に紹介されてたっけ(ちょっと盛ったかな?

うん、アルバム ”Gravity”も、そのコンサートも ”完璧主義”な光一さんらしい仕上がり。

とことんまで”表現”を突き詰める。(私ね~Bluffxxが凄く好き

あ~このアルバムを聞き込んでのコンサート、楽しみ~♪





さてさて、”冬のキルト”は中心部分のキルティッグが終わって

後は周りをキルティングするのみ。(縫ってるとき、足が暖かい♪)


              121031_214130.jpg


・・・キルトスタンドが上手く使いこなせてないので、結局いつものフープ。

居間で、チロと一緒にね。

昼間もひとり(一匹?)夜もひとりじゃ、ちょい寂しいよね。



   ”丁寧に暮らそ”








   
  1. 光一さんと日常(笑)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
番宣♪と薔薇とキルト♪ :: 2012/05/14(Mon)

番宣なり♪

ザ、少年倶楽部プレミアム

5月16日 水曜日 午後8時~ BSプレミアム
5月18日 金曜日 午後6時~    〃    / 再放送

堂本光一スペシャル

PUREMIUM SHOWでは

 堂本光一『Endless SHOCK 2012』   舞台映像より

 ♪ 『Higher』   トラビス・ペイン振り付けによるナンバー
 ♪ 『夜の海』   

 ” ・・・ストイックに多くを語らないイメージのある光一が素直に語ってくれた言葉は必聴です!”



   堂本光一って踊れるの?て思ってらっしゃるあなた!(笑)見てみてください!
    宜しくお願いしま~す!



薔薇~

         DSCN4592_convert_20120514222429.jpg

『ポールズ・ヒマヤラン・ムスク』

DSCN4586_convert_20120514222814.jpg

キルティングは亀の歩み~~~!

こうやってPCの前に座っていれば、とーぜん(笑)進みません!

DSCN4593_convert_20120514222328.jpg


   ”丁寧に暮らそ”


       
  1. 光一さんと日常(笑)
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
来てくれた友人 :: 2012/03/14(Wed)

27日の月曜日夜、来てくれた友人は二人。(旦那さん出張中!笑)
一人はご存知のどんころさん。
はりいさんを通じて知り合ったブロ友のキルターさん。

家が近い・・・という事は聞いてたんだけど・・・
どんちゃんには、話したけどコンタクト取るまでに時間がかかったのは、私の事情。
なんせ、自分の両親、義母の母を見送るまでに接してきた介護士さんという職業に
ちょ~っとしたトラウマがあってね、躊躇してたの。ごめんね~

けど、凄~く、良い人やった考え方とかも似ててね。
いや~話してて一気に壁が無くなっちゃた、あはは~


どんちゃんが来たのが午後6時半。

でね、そのちょっと前に別の友人からメールが来て、”7時頃から行って良い?”と。
”キルターさんが一人来られてるけど、良い?それで良ければしていく?"

な~んて会話をしたあと、来られたのは・・・
共通の友人を介して知り合ったM・Iさん。
SMAPのキムタクさんのFANだと聞いていたのだけど、今は関ジャニの大倉君が良いらしい

今年一月の光一さんの『Endless SHOCK』を観劇したんだけど良かった~!と。
で、これ以前のDVDを見せて欲しいと言われ、貸していたのね。その返却に来られたの。
彼女、この舞台に嵌ったらしい(笑)

来年、もしまた博多座であるのならばチケット取ってよ~・・・って(笑)
へっ!?、
高校の後輩からも、見に行きたかったのにチケット取れなかったから宜しくで~す!って、
頼まれているんだけど…
今年、一緒に観劇した別の友人も、来年も行きたい!って・・・

いや …だから、FCに入ってても私チケットゲット出来ませんでしたから・・・
FAN友さんそこんとこ宜しく・・・なんちゃって。
(甘えるな!って声が聞こえてきそう・笑)



って、此処まで3月3日夕方に書いてました。
が、その後の出来事で悩み、書けなくなってたの。🙏なさい。


楽しかったよ。
M.Iさんと私が、光一さん関連のお話してる間
どんちゃんはずっとお雛様縫ってて、
私が三男の食事を作ってる時は、
私抜きで二人でお喋りしてたり、
時には、M.Iさん持参のヨーグルトムースを三人で食べたり、

そうそう、M.Iさんとどんちゃんとの会話、
二人して、今日ここに来るの2回目~~って、いいながら
二人ともすっかり、寛いでいたのが笑えたよ(^_^)

結局、M.Iさんが帰られたのは夜10時半、
どんちゃんは、お雛様を完成させて11時に帰られました。

で、M.Iさん!
今年の夏、ベランダバーベキューする時は呼んでね~~
来るから…だって(^_^)

どんちゃんも来る?(^_^)
その前に、薔薇が満開になる頃にもおいでまし~~(^_^)
あ、もちろん何時でも、おいでまし~~


長々とお付き合い有り難う御座いました。



"丁寧に暮らそ"


光一さん、靭帯部分断裂してても舞台に立ち続けてる貴方を
心から尊敬します。
そして、カンパニー全員で無事千秋楽を迎えられる事を
心から願っています。














  1. 光一さんと日常(笑)
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
長崎と舞台初日♪ :: 2012/02/08(Wed)


先日、長崎に行った目的のひとつ♪

「長崎ランタンフェスティバル」

素敵でしたよ~

元々は長崎在住の華僑の人々が、中国の旧正月(春節)を祝う為の行事として始めたもので

この春節祭を大々的にしたのが、このランタンフェスティバルなんだそうです。

今年は、天満宮のお参りも出来て無かったので、

お正月気分を味合わせて戴きました♪

但し、あまりの人ごみでお土産!一切買えず・・・

まぁ~良いのです。思い出としてこうやって残せましたし・・・ね♪

              DSCN4003_convert_20120208000405.jpg   
       
              この写真のアップ!

              DSCN4004_convert_20120208000527.jpg

               更にアップ(笑)
               DSCN4005_convert_20120208000836.jpg

解ります?陶器の蓮華だったり、お皿だったり、ティーポットだったり、凄~い

と言いながら見てきました。

               DSCN4018_convert_20120208000748.jpg

こちらは、張りぼて・・・って言うのかな?

とにかく綺麗でした。
一度行ってみたかったの。

で、もうひとつの目的がこちら。

                 SSCN4074.jpg

諫早在住の姉のところの次女、の赤ちゃん♪

可愛い~お兄ちゃんと妹ちゃん♪に会いに行ってきたの。昨年の12月29日生まれよ~

と、姉のところの ”チャコ ”ちゃん

相変わらず吼えられました・・・とさ(笑)

                  SSCN4081.jpg





そして、そして最後に。

                SSCN4080.jpg



1月7日

             『Endless SHOCK』


初日、おめでとうございます。3ヶ月105公演4月末千秋楽まで、無事、走り続けられますよう

心よりお祈り申し上げます。


頑張れ!堂本光一さん、カンパニーの皆さん。



 ”丁寧に暮らそ”


      私も一日一日を大切に生きるよ!



  1. 光一さんと日常(笑)
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ
