時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プレゼントとしゅくだい♪ :: 2011/12/15(Thu)

annie先生から、ジャクソンスター完成者に届いた封筒の中は?


                 SSCN3877.jpg

じゃ~ん!2枚提出だから、宿題もふたつ!
宿題無しの大当たりは、はずれたじゃ

やさしいannie先生は、ひとつにしてあげようか?と言って下さったが、
これも勉強じゃ~とばかりに抽選に参加させていただきました。
結果は、当たり?はずれ?どっち?

今回、ジャクソンスター 冬景色企画に参加させてもらって、初めての事だらけで
悩んだけど、勉強になったし、何よりも楽しかった!

でね、宿題は、右のピンク系ではめがねケースをつくりんしゃい!と
はね、もらっためがねメース(牛乳パックを再利用したもの)

                  SSCN3876.jpg
 
で、こんなん出来ました!って言ったらannie先生・・・怒るよね~

                  SSCN3875.jpg


そして、左の布では、ドランカーズパスで小物をつくりんしゃい!と。
真面目な話、だったの(笑)
なんせ、この前tamasaちゃんの所で、”熊の手”ってキーワードで、自分の手を眺めてた人間!

あ!ちゃんと調べましたから、大丈夫です!
気長~に待っといて下さい。

おまけの画像。
ももちゃんが魔女が飛んでそう~!って言ってたので・・・登場しちゃいましたっ!

DSCN3882.jpg

それこそ20年前くらいに作ったキットもので~す。あはは~^^あ~楽しい!

               SSCN3884.jpg



さて、今またとり急ぎ作っているものがあります、また今度!

  ”丁寧に暮らそ”


  1. ジャクソンスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ジャクソンスター「冬の華」篇 :: 2011/12/08(Thu)

出来ました。
DSCN3830.jpg

星4枚は花束に見立てて、赤はリボン、緑は葉、そのほか4枚は花・・・のキルティング。
キラキラキルトはラインストーンでデコった!雪のイメージ。
当初、こちらだけデコる予定だったのだけど、「陽だまり」の方も全体が地味(!)だったので
デコりましたっ!



以下、サムネイルで見てくださいね。

DSCN3812.jpg 中心はフェザー DSCN3808.jpg ボーダーはポインセチア DSCN3811.jpg


最後の最後で色落ち・・・(泣)DSCN3810.jpg裏はトワルドジュイ!111208_201837.jpg
は~い!annie先生!これ、提出して良い?






ポインセチアの花言葉は「幸福」
tamasaちゃんには、赤のポインセチア。先生には、淡いピンクのポインセチア。をチョイス!
そしたら、旦那さん!その淡い色が、地味だって
良いのよ、良いの。すべてが地味~~な私だから良いの!と脹れてやりました



先日の記事の画像は、携帯より~
annieさんの所に送った画像は、ipad2より~
こちらは、デジカメより~(笑)

やっぱ、綺麗だね!色がドンピシャ!


DSCN3814.jpg





今日、二人で持ってた大きな木箱ごと、うしろにこけて膝の上に・・・ガン! ~あおあざなり~

何が言いたいか?

年齢を重ねる事は素敵な事、だがしかし、

足腰は鍛えましょっ!!


 ”丁寧に暮らそ”



あ~疲れたぞ!一度書いた記事が、綺麗に消えたんだもん・・・



  1. ジャクソンスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ジャクソン★「冬の陽だまり」編・完成♪ :: 2011/12/02(Fri)

出来ました。

今ひとつ納得できてないんですけど・・・イメージは冬の公園なんですよ。


111130_153717.jpg       111130_211617.jpg
               

携帯画像だといまひとつ、黄色が鮮明ではないですね後日、デジカメで撮ります。
葉っぱ散らそうか・・・と考えて、tamasaちゃんとも、あ~だこ~だ話してたのですが、
やっぱり刺繍は無理だったわ~ごめんね=。
で、そのとき話てた、とみママさんのフェルトの知恵を拝借いたしましたっ!すみまっせん!

でも・・・はいっ!

    「やりすぎました!」

111130_211842.jpg       111130_211941.jpg

                  111130_212112.jpg

     え~っと、犬に見えます?自分で描こうとしたら、某画伯にも負けないほどのヘタさだったので
     ターシャさんの絵をまねっこ!
     
     あと、ライストーンで遠くからみるとキラキラ光ってるんですけど、
     解りづらいですね~~(笑)


     裏側です。
     えっ?こっちの方が良い・・・私を含め夫、次男の声・・・(笑)

111130_212750.jpg     111130_212821.jpg



さてさて、いつものようにいつもの時間ですが(笑)
私、明日(もう今日だ)、主人とトラックでのお仕事!
鹿児島は志布志市まで、行ってきます!往復約9時間!交代で運転して、日帰り!
や~、楽しいね~(笑)

  

    ”丁寧に暮らそ”



  1. ジャクソンスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
う~ん・・・ジャクソンスター”陽だまり篇 :: 2011/11/18(Fri)

出来たの、出来たのよ・・・


                 111118_072251.jpg
 
ちょい、悩み中。            

                 111118_072827.jpg

足すか?どう足すか?足さないか?

                 111118_073039.jpg

もう少し、眺めて考えよう・・・


                 111118_072320.jpg



あ~・・・”左目が ぷっくり腫れたよ おいわさん”   (字余り)






う~~~おばあちゃんのざぶとんみたい・・・って言われた~~





やっぱ、枯葉散らす!? 

公園のイメージで作ってきたから、考えなかったわけじゃないんだけどね~




”丁寧に暮らそ”






  1. ジャクソンスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ジャクソンスター「冬の陽だまり」篇 :: 2011/11/14(Mon)

こんばんは。ま~た夜中!( 皆さんは、おはよう!ですよね

tamasaちゃん、並べてみました。間違い探し・・してみてね!

見事正解したら、豪華プレゼント!なんちゃって


写真_convert_20111105233400


土曜日、今年最初で最後の忘年会を終え、

日曜日、とまではいかない天気の中、洗濯機を2回まわし、布団を干し

合間でちくちく。

                  111110_213205.jpg

ジャクソンスター”冬の華”を先にキルティングし始めたものの、

期日までに、2枚出来上がるのか?という疑問が湧き

比較的簡単なキルトライン(トップのピースワークを全て無視)にしてた

ジャクソンスター”冬の陽だまり”の方を先に仕上げよ!っと、思い刺し始めた。

                   111113_110013.jpg

ところが、ふと星を浮き上がらせたほうが良いのかな?と

・・・どうしよう、変えようか?このままいくか?

って、悩んだ時にふと裏布をみると・・・
                   
                   111114_001855.jpg

               裏布に星のラインを浮き上がらせたい!

                   111114_001844.jpg

            はい・・・時間の掛かるキルティングになりましたとさ

                   111114_002151.jpg


でね、今回、自分に課した事。

    はりいさんのように、キルティングは出来る限り細かく、かつ丁寧に!

    故に、ラインが歪んだり、糸目がばらついたりしたら、やり直す。

    針から糸を抜いたり、通したり、何度も、何度でも。(でもやっぱりへたっぴだけど)

    だから、糸に”はり”のあるキルターファーム。

    なんせ、ろーがん!がひどいもので(ポリポリ・・・、トホホ)

  

    ・・・運針・・・

    初心に帰る。


   あはは~あぁ~私、洋裁の専門学校卒業!

   地場産業のアパレルにて、デザイナーでした!サブ止まりだけどね。

   朝の連ドラみてて、懐かしくてね~

   洋服を作りたい!って気持ちを、あの頃の気持ちを思い出した!

   ついでに挫折した事も思い出したけどね!


   また、いつか洋服作りたいな~




 ”丁寧に暮らそ”

              「本物を追求すれば、結果は後からついてくる」

                              ソロモン流にて


  1. ジャクソンスター
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
