時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
旅日記(12月22日~24日) :: 2012/12/28(Fri)

岩国の空。朝焼け。綺麗。

DSCN4914.jpg

2泊3日の一日目夜。食後のデザート。

            121222_211509.jpg

二日目の夜は、こっとんふらわぁさんに広島のお好み焼きやさんに連れて行って戴いたよ。
(携帯画像だから小さいね)

            121223_173902.jpg

三日目には、またまたこっとんふらわぁさんに、はりねずみさんのお店に連れていって貰いました。
お昼は、はりねずみさん、こっとんふらわぁさん、ryryさん、どんころさん、
お疲れのはずなのに駆けつけてくださったannieさんと共に、あなご飯を食べに行きました。
帰りには、もみまん娘さんが勤めていらっしゃるお店で、もみじ饅頭買って帰りました。
お店に戻ったら、uribouさんにもまたお会いできました。

DSCN4931.jpg

はりねずみさん家で咲いてた薔薇 ”アンジェラ”
はりねずみさん鉢から出して根っこが横に伸びるようにして、枝を横に誘引してあげると
もっと沢山の花が咲きますよ~
あ、肥料もあげてね。今がその時期ですよ~(笑)

DSCN4937.jpg

三日間通して、こっとんふらわぁさんにお世話になりっぱなしでした。
有難う御座いました。
車で行ってたら、沢山お話出来なかったよね?って言って下さいました。
これも ”ご縁”だと。

楽しかったね!どんちゃん!
沢山の方にお会い出来て、沢山お話して、もう可笑しくて泣き笑いしっぱなし。
また、お会い出来ると良いな~~出来るよね。

              121224_203656.jpg
沢山のお土産を戴きました。ryryさん、はりねずみさん、annieさん、そしてもも吉さん。
もも吉さんから戴いたカレンダー!中々、私のツボを押さえてらっしゃる!(笑)

帰ってきて、tamasaちゃんからクリスマスプレゼント戴きました、有難ね~
               121225_221041.jpg

そして、会期中にふ~てとママさんにお願いしてあったお財布キットが着きました。
(到着のご連絡もお礼も出来て無いままでごめんなさい、お手紙書きます)
          
                  121228_233944.jpg


さてさて、明日、請求書を発行しながら会社内の大掃除して、お正月の食事会まで、嫁家業、
頑張りま~~す!
お正月明けてから、まだ仕上がってないあめちゃんポーチやこっとんふらわぁさんからレクチャーを受けた
ファスナーポーチ!出来上がったら更新します。
annieさん、生徒さん、お手伝いされたこっとんふらわぁさん、はりねずみさん。
有難う御座いました、お疲れ様でした。お会い出来た方々、嬉しかったです。




ちょこっとだけ、言い訳。

岩国から帰って来ての翌日、結婚してからの友人、同じ環境の同じ立場で色々相談に乗って貰ってた。
脳梗塞で入院して。彼女は早期発見だったので、一、二週間の入院で済みそうです。
後遺症も残らないとの事。

そして、今日、ついさっき。
このブログにも書いていたんですが、
闘病中だった友人が、独身時代からの友人が、旅立っていたと聞かされました。
26日だったそうです。享年57歳。

きちんとしたお別れも出来ないまま。
今はまだ、ちょっと。

旅日記を完結させようと書いていた途中だったのでUPします。
コメント欄は今回は閉じさせてくださいね。
一年お世話になりました。良いお年をお迎え下さい。


私は、大丈夫。

   
     ”丁寧に暮らそ”





  1. キルト展
  2. | trackback:0
2012WINTER キルトStudio ANNIE作品展その3 :: 2012/12/26(Wed)

annie先生の世界~(大好きがいっぱい!)


DSCN4818.jpg

コットンタイム掲載作品も沢山あります。

DSCN4817.jpg

DSCN4787.jpg

DSCN4788.jpg

DSCN4789.jpg

DSCN4790.jpg

DSCN4786.jpg


annieさん所蔵のアンティークキルト①

DSCN4757.jpg

②キルトトップ

DSCN4798.jpg

③レッドワーク刺繍

DSCN4797.jpg


DSCN4793.jpg

DSCN4794.jpg

DSCN4800.jpg

DSCN4799.jpg

DSCN4802.jpg

DSCN4814.jpg
あちゃ・・・大事な説明文取り忘れてます・・・

DSCN4806.jpg

DSCN4810.jpg

DSCN4811.jpg



DSCN4805.jpg



annie先生のマブダチ(笑)
はりねずみさんのアンティークキルト5点。

DSCN4883.jpg

DSCN4884.jpg

DSCN4886.jpg

DSCN4885.jpg

DSCN4903.jpg

DSCN4905.jpg

DSCN4887.jpg

いじょう!笑



国内外から、沢山の参加されていたジャクソンスターですが

一枚一枚、コメントの部分まで入れて撮影したために

お名前が写ってました。(ろ~がんのせいなのか?写してる時見えて無い・・・笑)

なので・・・

もし、これから画像処理が(私にも)出来たなら(笑)UPします。(出来るのか?・笑)



次回は旅日記(笑)です。



    ”丁寧に暮らそ”



  ※ごめんなさい!

   初めまして・・・の方も含め沢山のコメント(私にしては・笑)有難うございます。

   が、力尽きましたぁ~~~~~(笑)今晩はもう寝ます!

   明日夜になりますが、お返事きちんとさせて戴きますね。





  1. キルト展
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
2012 WINTER キルトStudio ANNIE 作品展その2 :: 2012/12/25(Tue)

では、その2!

DSCN4770.jpg

DSCN4768.jpg

DSCN4767.jpg

DSCN4769.jpg

DSCN4771.jpg

DSCN4772.jpg

DSCN4773.jpg

DSCN4775.jpg

DSCN4774.jpg

DSCN4777.jpg

DSCN4776.jpg

DSCN4778.jpg

DSCN4781.jpg

DSCN4782.jpg

DSCN4780.jpg

DSCN4784.jpg

DSCN4785.jpg

DSCN4784.jpg

DSCN4912.jpg

DSCN4913.jpg

DSCN4911.jpg

DSCN4819.jpg

DSCN4881.jpg

DSCN4882.jpg



シルクスレッドアートの世界


DSCN4899.jpg

DSCN4901.jpg

DSCN4902.jpg




続く。







  1. キルト展
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2012 WINTER キルトStudio ANNIE 作品展 :: 2012/12/24(Mon)

こんばんは。

今日から数日は

12月21日~23日3日間のキルト展の写真をUPしていきたいと思います。

行かれた方は思い出し、行きたいけれど行けなかった方には、少しでも感じて戴きたいので

大きい写真でお届けしたいと思います。

では、ど~~~ぞ~~~~(笑)

            121224_221711.jpg

DSCN4738.jpg

DSCN4737.jpg

tamasaちゃん、届いてたよ
DSCN4739.jpg

DSCN4740.jpg

DSCN4744.jpg

DSCN4741.jpg

DSCN4743.jpg

DSCN4742.jpg

DSCN4747.jpg

DSCN4748.jpg

DSCN4749.jpg

DSCN4756.jpg

DSCN4760.jpg

DSCN4759.jpg

DSCN4758.jpg

DSCN4767.jpg

DSCN4763.jpg

DSCN4765.jpg

DSCN4764.jpg

DSCN4766.jpg

一旦UPさせて頂きま~~す!


121224_211128.jpgメリークリスマス!


  1. キルト展
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
後藤洋子(敬称略)パッチワークキルト展2011 (11月26日迄開催) :: 2011/11/23(Wed)

キルト展の写真です。すべてサムネイルで御覧戴けます。


DSCN3795.jpg  DSCN3705.jpg  DSCN3706.jpg  DSCN3707.jpg  DSCN3708.jpg [糸巻きと花]

DSCN3711.jpg  DSCN3709.jpg  DSCN3710.jpg

全体画像入り口入って正面、全体画像です。DSCN3755.jpg 
DSCN3682.jpg  DSCN3685.jpg  DSCN3686.jpg  DSCN3687.jpg
楕円形のヨーヨーキルト!初めて見ました。

DSCN3683.jpg あ、はりいさんの!     DSCN3688.jpg  DSCN3729.jpg
DSCN3691.jpg  DSCN3692.jpg  DSCN3693.jpg

DSCN3746.jpg  DSCN3750.jpg  DSCN3747.jpg  DSCN3749.jpg
  DSCN3751.jpg 

DSCN3724.jpg  DSCN3727.jpg  DSCN3725.jpg


DSCN3736.jpg  DSCN3734.jpg  DSCN3735.jpg  DSCN3737.jpg


DSCN3757.jpg  

DSCN3700.jpg  DSCN3702.jpg  DSCN3704.jpg  DSCN3703.jpg

tamasaちゃんの作品3点・・・かな?
DSCN3696.jpg  DSCN3695.jpg  DSCN3717.jpg
DSCN3731.jpg  DSCN3732.jpg  DSCN3690.jpg


DSCN3722.jpg  DSCN3723.jpg  DSCN3733.jpg  DSCN3730.jpg


DSCN3715.jpg  DSCN3699.jpg  DSCN3698.jpg  DSCN3753.jpg

DSCN3754.jpg  DSCN3744.jpg  DSCN3739.jpg  DSCN3728.jpg

DSCN3721.jpg  DSCN3694.jpg  DSCN3678.jpg  DSCN3679.jpg

DSCN3680.jpg  DSCN3681.jpg  DSCN3740.jpg  DSCN3741.jpg 

DSCN3742.jpg  DSCN3743.jpg  DSCN3718.jpg  DSCN3719.jpg 

DSCN3720.jpg  DSCN3712.jpg  DSCN3713.jpg



たぶん・・・これでキルト展の写真はすべてかと・・・

すべてを撮影出来たかどうかわかりません、ご容赦を。

そして、残念な事にそれぞれのキルトの題名を撮るのを忘れてしまいました。

tamasaちゃん、もし、構わなければ補足をお願いします。

数字をつけていますので何番の、左から何番目はね~って。



少し、キルト展に行けた気分になって頂けたでしょうか?


すべての作品の感想を個別には書いておりません。ですが、沢山の素敵なキルトを見させて頂いて、

沢山の刺激を頂きました。有難う御座いました。



次回は旅日記かな?草間もも吉さん・・・ちが~う(笑)他、写真載せます。



”丁寧に暮らそ”    







  1. キルト展
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
