時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
桜の季節 :: 2014/04/01(Tue)

気付けば、4月です;^_^A

桜の季節。

桜の写真、無いやん^_^


座長の東京公演も千穐楽でしたね(^_−)−☆
SHOCKカンパニーの皆さんお疲れ様でした。

私自身の観劇は叶わなかったけど、

秋の博多座公演を楽しみにしたいと思います。当たれば(笑)



座長~❗️

肋骨やっちゃいました…って(汗)

そのプロ意識を尊敬します。

もう、根っからの舞台人だわ^_^





さて、日曜日。

端布の中から使えそうなものを選び、



プレスキルト方式で、

この線、あまり役にはたたんかった(笑)

キルト芯も、残り芯で。


ミニミニポーチを作りました。



反対の面。



中布は、ピンクで可愛いく。



手のひらサイズの、

小銭入れざんす(^_−)−☆




アシュガ


薔薇も蕾を付け始めましたよ(^_−)−☆



”丁寧に暮そ”



  1. ポーチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ハイビスカスのポーチ2 :: 2011/04/24(Sun)

           110424_00334411.jpg

出来た!


           110424_00401211.jpg



間に合った!姉の誕生日がもうすぐ。




  1. ポーチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ハイビスカスのポーチ :: 2011/04/23(Sat)




思いっきり、明るい色のポーチ!ぱ~っといこう!ぱ~っとね!



明日には、仕上げられるかな?


110422_1835321.jpg


キルティングの途中、椅子の上でう~んって背伸びしたら、膝の上に飛び乗られて・・・

足組んでいるのにまるまった(笑)




   110422_211009.jpg



・・・重いよ~!君、11Kgあるんだよ(笑)








ちえこ様、拍手コメント有難うございました。ペコリ
     私、かなり、強いオンナになってしまいました(笑)
         (ついこの前まで挫けてた私が言うのもなんなんですが・・・)
     あ、もちろんこれでもかわいい面もあるのです
         (自分で言わないと、誰も言ってくれんもん!笑)








  1. ポーチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エンゼルストランペットのポーチ :: 2011/04/21(Thu)

 むら染めの生地をカットして 

             110418_015216.jpg

まつりくけ

             110418_185610.jpg

キルティングをして

             110420_183718.jpg

パイピング、ファスナー付け、裏地も付けて、完成・・・

             110421_010112.jpg

中はこんな感じ

   110421_011837.jpg


あれ?これだけ写真が大きい!

まっ、いいか。

日曜日、夜中に思い立って生地をカットしてから、まぁ・・・3日で出来た!



首、肩・・・痛~!


よっしゃ!復活!


次もポーチ!出来たらUPします。


  1. ポーチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
