時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
その壁を越えろ! :: 2016/05/28(Sat)

お久しぶりです。
ブログの更新を滞らせるのが、日常の様になってしまいましたm(__)m


近況報告としては、仕事以外では、
アフターファイブの過ごし方は、
孫っち預かりだったり、
チロの病院通いだったり、
義父が入退院したり、
自身の体調不良だったりと忙しいと言えばそうだったかもしれません。
blogを書く事にも億劫になってました。
故に、地震の事もあり、御心配をお掛けしてしまいました。ごめんなさいm(__)m



本当の事を言えば、、、
軽く鬱状態でした。
散々、悩みました。
仕事に対して自信をもてず、不安になってました。
不安になると不満が出る。被害者意識が出て来て、他人のせいにし出す。


ならば、
不満が出るのは不安だから→
不安なのは自信が無いから→
自信を持つにはどうしたら良いか?
動くしかない。あれこれ考えずに行動するしかない。


この単純な事をクリアするのに、私は時間が掛かりました。


まだ、以前の様にはいかないかもしれませんが、何度も書きかけては下書きに残していたblogを公開できる様になったので、良し❣️とさせて下さい(^-^)


”その壁を越えろ!”
鏡の向こうの自分に言い聞かせてます。


今日は、仕事終わりの午後から、蚤の市に行って来ます。


あはは~
な~んか硬い文章だな~?笑

ぼちぼちやっていきますね(^-^)


砂夢
  1. はじめまして
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
おはようございます。 :: 2016/04/15(Fri)

長い事、ご無沙汰してしまいました。m(__)m
みかみさん、コメントありがとうございました。お返事いれてます。
昨晩の地震、結構揺れました~~
食器棚押さえたもん;^_^A
大丈夫かぁ~~?の電話やLINEのやり取りをして、大丈夫!の確認しました。
私も、大丈夫です。
問題は、、
旦那さん!今、どこらへん?(O_O)
・・熊本の高速道路上で立ち往生!との事;^_^A全く動かん‼︎
何回もの突き上げるような余震で、頭ゴン!だったそうです。
無事、朝方帰ってきました。
最近は、ちょっと忙しくしてました。
また、ご報告しますね。とりあえず、、
仕事行かなくちゃぁ~~
まだ、ちょいちょい揺れてます。
砂夢
  1. はじめまして
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
はじめまして :: 2010/10/08(Fri)

はじめましてです。
この年齢になってブログなるものを始める事になるとは思ってなくて(笑)
PC環境が整い、ブログにキルトの製作過程をUPされているのを拝見して、
私もした~い!と思い立ってから、早数ヶ月・・・

なにせアナログ人間!やっと息子No3に手伝ってもらい立ち上げられました。
(息子No3有難う)
ブログ名は・・・忙しく過ぎていく時間のはぎれ・・・
ずっと、仕事・家事を終えてから寝る前の10分~15分、針を手にしていたので
日本語として、ど~かな~と思いつつも・・・名づけましたっ

パッチワークも好きです。でもハワイアンキルトも好きです。
その他、すみません・・・趣味多数です。

不慣れな上、文才が無い!・・・試行錯誤でやってまいりたいと思います。
このブログを目にされたかた・・・
写真だけで、こんなん出来ました~!で終わるかもです

とりあえずのご挨拶とさせて頂きました。
・・・・・・
こんなんで良い~かな~????はりねずみさん
  1. はじめまして
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
