時間のパッチワーク

基本、キルトブログですが、それ以外の事も時々、あります。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
沖縄へ :: 2016/08/14(Sun)


8月1日に生まれた二人目の孫っち、男の子に会いに行ってきます!😍
久しぶりにミシンカタカタ。
  1. 洋裁・ミシン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
その壁を越えろ! :: 2016/05/28(Sat)

お久しぶりです。
ブログの更新を滞らせるのが、日常の様になってしまいましたm(__)m


近況報告としては、仕事以外では、
アフターファイブの過ごし方は、
孫っち預かりだったり、
チロの病院通いだったり、
義父が入退院したり、
自身の体調不良だったりと忙しいと言えばそうだったかもしれません。
blogを書く事にも億劫になってました。
故に、地震の事もあり、御心配をお掛けしてしまいました。ごめんなさいm(__)m



本当の事を言えば、、、
軽く鬱状態でした。
散々、悩みました。
仕事に対して自信をもてず、不安になってました。
不安になると不満が出る。被害者意識が出て来て、他人のせいにし出す。


ならば、
不満が出るのは不安だから→
不安なのは自信が無いから→
自信を持つにはどうしたら良いか?
動くしかない。あれこれ考えずに行動するしかない。


この単純な事をクリアするのに、私は時間が掛かりました。


まだ、以前の様にはいかないかもしれませんが、何度も書きかけては下書きに残していたblogを公開できる様になったので、良し❣️とさせて下さい(^-^)


”その壁を越えろ!”
鏡の向こうの自分に言い聞かせてます。


今日は、仕事終わりの午後から、蚤の市に行って来ます。


あはは~
な~んか硬い文章だな~?笑

ぼちぼちやっていきますね(^-^)


砂夢
  1. はじめまして
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
おはようございます。 :: 2016/04/15(Fri)

長い事、ご無沙汰してしまいました。m(__)m
みかみさん、コメントありがとうございました。お返事いれてます。
昨晩の地震、結構揺れました~~
食器棚押さえたもん;^_^A
大丈夫かぁ~~?の電話やLINEのやり取りをして、大丈夫!の確認しました。
私も、大丈夫です。
問題は、、
旦那さん!今、どこらへん?(O_O)
・・熊本の高速道路上で立ち往生!との事;^_^A全く動かん‼︎
何回もの突き上げるような余震で、頭ゴン!だったそうです。
無事、朝方帰ってきました。
最近は、ちょっと忙しくしてました。
また、ご報告しますね。とりあえず、、
仕事行かなくちゃぁ~~
まだ、ちょいちょい揺れてます。
砂夢
  1. はじめまして
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お福分け :: 2016/01/12(Tue)



1月8日の金曜日でした。


おおー❣️な方からプレゼントをいただきました。




このスタンプのセレクトが、もうね^_−☆

あけちさん❣️ですねぇ~


一気に楽しくなりましたよ(笑)

キルター友さんはご存知ですよね^_−☆




年賀状とポスターカードに書かれた沢山の文字達が、とても嬉しかった、、、


私には、なかなか出来ない事なので;^_^A



カントリーティストのクリアファイル。


YUWAさんの布には、”お福分けです”の文字が。


そして、”天然生活”には、暮らしのおすそわけのところに、あけちさんの投稿が記載されてます^_−☆





素敵だなぁ~~


”暮らし”を本当に大切にしてらっしゃるわぁ~


慌ただしかった12月。


ちょっと一息つかせていただきました。


あけちさん、
ありがとうございました。


私の前記事のハワイアンバックに刺激を受けてくださったと、、、


完成写真!を、お待ちしてます^_−☆


この後の三日間、バタバタと予定が入ってて、プログUPが遅くなりました。


三日間の事はまた、ぼちぼち(笑)




”丁寧に暮らそ”


  1. 日常の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
エンターテイナーの条件 :: 2016/01/07(Thu)

月刊誌『日経エンターテイメント』の連載中の'エンターテイナーの条件”が書籍化。
2月14日発売。
目次から
・アイドル兼クリエイターとしてーー『だから見えた”僕のものづくり”』

・『ダンサー並みに踊るべからず』とい    うメインの流儀
・アナログ演出の極み!フライングの極意
・殺陣は”日本人の遺伝子”が大きくものを言う
・人前に立つのが苦手な僕の”座長心得”
・改修、閉鎖だけじゃない僕の”会場問題”
・”失敗”から、こんなにも教わるなんて
堂本光一の”エンターテイナー”としての姿勢やものづくりにおけるノウハウ・極意がいま、明かされる!
やった❣️❣️❣️
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
先ずは宣伝だす(笑)
”あさ”ちゃんかっ❣️(笑)
いや、あさちゃんみたく、今年は私。
ちょこっと”営業”になります。
その為に12月から動いておりました。
鹿児島へ行ったのも、そうです。
tamasaちゃんに会えて嬉しかったぁ~~^_−☆
さて、話は変わり、
昨年から頼まれていた”がま口”出来ました。

博多織の小銭入れをがま口にして欲しい…が依頼です。


上は試作品。博多織の端切れを使いました。ちょっと歪んでます。
次は、
⁉️フクロウだ❣️そうだフクロウ作ろう。
     ”丁寧に暮らそ”
  1. 堂本光一さんの事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
